朝、目覚めると


そこは真っ白な世界で


冷たい空気と

ぼんやりした霧雨の景色が










無言になれる遠い世界へ行きたい。



それは多分、
遥か遠くて近い、


心の時空に広がる 海原の世界。



静かな世界を眺めたい。




都会の窓から見る景色も悪くはないけど…






心はずっと、白い霧の中。














…な~んて言ってみたりね。笑




撮影は、姉で写真家の大村祐里子。


この白い世界をこんな切り口で撮る。
さすがだなぁ…


やっぱり、姉妹だからね


見える世界がたまに、
限りなく近いようで、なんとも心地良い。


基本は明るいんだけど、たまに、途方もなく、
ダークサイドを秘めているところが同じで面白い…









そんな彼女が最近、北海道で撮ったという写真が、

なんとも胸に沁みるものがあって、
ちょっと許可をもらって借りてみました。



昔ね、10年くらい前にハマっていた、
ちょっとホラーで、でも美しいプレステのゲームがあって、


「Silent Hill」って
映画にもなったゲームなんだけど。


知っている人は知っているかな?




あの世界観がなんとも言えず、私大好きで

おどろおどろしいっちゃ、そうなんだけども、笑


白い世界と退廃的なドロドロした回路を彷徨う瞑想具合が
なんとも、自分の世界にトリップ出来て心地よかったんだよな。







そんな姉が、「リアルサイレントヒルな景色だった」と言って
あげていたこの写真。


さすが姉。

わかってるわぁ~ー… 




…そんな姉の写真ですが、笑



先日もチラっとお知らせした、

12月の配信予定の私のミニアルバム「in WINTER」

もうすぐ発売なんですが、


今回のジャケットも、またこの、”ユリ茶”が撮ってくれた
シリーズの写真になる予定…


サウンド的には、今回は前回の打ち込み系とは打って変わって、完全に生JAZZ。


アコースティックの生ピアノ、ベース、ドラムで
レコーディングしていて、


内容的には、冬の暖炉っぽいバラードやらクリスマスソングで、
とってもハッピーな内容なってます。



皆さん、楽しみにしててねっ…





「in WINTER」 is coming sooooon….







11/4 ON SALE!!

配信ミニアルバム「THE INTRO!高木里代子」


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル


演奏スケジュールは
ブログ右側(PC版でのみ表示)に載せております