地域によって・好みの色は違う!? | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

◎よみうりカルチャーにて/ 2016年6月期から講座開講のお知らせ
◎ただいま、ご来店のお客様にもれなく素敵なメイクブラシセットをプレゼント中ラブラブ
」」」」」」」」」」」」」」」」

』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』   

昨日来店された男性が、

「 赤が好きなんです。」

理由をお聞きしましたら、広島カープのファンのかたでした(笑)パー

そんなお話しから、
地域による色の好みのお話しをしながら、楽しくコミュニケーションさせていただきました。



以前にも何度かお伝えしていますので、 ご存知の方も多いと思いますが...
地域により色の好みって違いがあるんです。

もちろん文化の違いもありますが
大きくは太陽光の影響といわれています。


北海道、東北地区は黒や青系の寒色が好まれ、宝石ブルー

名古屋.京都.大阪では 金、銀などの輝きのある特殊色の他に、赤やオレンジなどの暖色系の人気が高い。宝石赤

首都圏では、緑が求められるのか、、ほかの地方よりも緑が好まれる。宝石緑

九州、沖縄では赤などの暖色系をより好む傾向が。黄色い花


地域(緯度)によって、美しくみえる色は異なるのです。

ハイビスカスは沖縄にあるからキレイに映り、
「白い恋人」は北海道で見るからこそ欲しくなる。
そういえば パッケージは水色のグラデーションですよね。


ちなみに東京生まれの東京育ちのわたくし...

緑色が大好きですクローバーニコニコ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◎ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!
プリントに特化した春夏コレクションです♪


◎よみうりカルチャーにて/ 2016年6月期から講座開講のお知らせ

◎ただいま、ご来店のお客様にもれなく素敵なメイクブラシセットをプレゼント中ラブラブ

◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断
HPはコチラよりご覧くださいませ右矢印  ◎ 問い合わせ050-3346-2806
人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断
◇デザイナー歴25年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています