昨日の日曜日は、雨降りで気温も低くて、ご祈祷していても汗ばむことなかったです。
今日の天気は、夏みたいな気温で、
ちょっと動くと汗が出ました。
五月の爽やかな風と、山々は新緑に眩しいくらいです。

高知のカツオのタタキが食べたくなります。

カツオのタタキを巻き寿司にした、土佐巻きも美味しいです。

弟弟子のSさんに、連れて行ってもらった居酒屋さんの、塩カツオのタタキ。美味かったなぁ。

鯨の尾の身、めっちゃ美味かった。

高知に行きたくなりました。
こちらの酒屋で買う、土佐鶴と、あちらの居酒屋で呑む、土佐鶴は味が違うのです。
高知で呑む土佐鶴は、凄く美味しいのだ。
高知で、仕事出ないかな?(笑)

合掌