この数週間、首筋がツッパるし、耳から側頭葉にかけて、たまにジンジンするときがあった。

この三日の間、出張祈祷が続き、朝起きたら身体がだるーーい。

左の腰から臀部、左膝裏まで痛みが走る。

うーむ、これはヤバイな。。

そこで、以前知り合いから進められてた、鍼灸院に行くことにした。
祈祷が続くと、自分の体に残霊と言うものが、残ってくるが。

どうも、それだけではない気がしたので、鍼灸院をさがして、予約した。

午前11時半に、岡山駅の近くの鍼灸院に行ってみた。
そこは、鍼灸師が5.6人いる治療院だった。
アンケート用紙に、名前や住所、最近の身体の様子、過去の病気、怪我の履歴など書いて、それから担当の鍼灸師さんが、いろいろ質問して、治療が始まった。
私は針治療は初めてだったが、針を首筋、肩まわり、背中、腰から臀部に、たぶん46本くらい手際良く打ってもらった。
ときたまチクっとすることはあったが、問題はなかった。

針を打ったまま、何かの暖かい光が患部に当たっていた感じだ。

しばらくして針を抜き、今度はマッサージしてくれた。

針を打った感じは、じわっと暖かい感じで、気持ち良かったです。

その後のマッサージも気持ち良かった。
施術は30分くらいで終わって、身体の感じはどうか?と聞かれた。
なかなか気持ち良かったし、スッキリ痛みは取れて、首筋の重みと痛みも軽くなっていると伝えた。
次回の予約を聞かれたが、二三日様子を見てから、考えますと言って鍼灸院を出た。
想像していたより、はるか快適になったので、針治療も凄いもんだなと感心している。

明日の朝起きた時の様子次第で、次回お世話になるかも?と思います。

ありがとうございました。合掌