昨日の記事の続きになります。

アンチモン製の独鈷杵で、いろいろ試して見て、銀製の独鈷杵を取り寄せてみた。



銀製の独鈷杵です。

写真では、立派な独鈷杵です。

注文する時に、大きさと重さを確かめていなかった。


このサイズでした(汗)

充分使えますが、自分で勝手に想像していた大きさではなかったので、チョッピり落胆してます(笑)

金の独鈷杵なんて、あるのか分からないけど、とんでもなく高価だろうし、銀製なら魔よけにはなるし、銀イオンが発生するし、ある文献には金運がアップすると書いていたので、注文したのです。

これも、数日拝み込んで使ってみます。

良かったら、もっと大きな独鈷杵を買って見ようと思います。
ただし、値段によりけりであります。    合掌