この記事は2013年の再アップです。

 

先週の土曜日の昼過ぎに、娘のまめすけに電話した。


 

私「もしもし?まめすけ?わしじゃ・・おとっつぁんだけどな。今夜のおかずは、おでんが食いたいんじゃ。   ごぼう天と、大根、じゃがいもを三日分ほど作っといてくれんかのぉ?」


 

まめすけ 「はい?うんうんいいよ。たまごは?いらんの?」


 

私 「うん、たまごもいいなぁ^^たのんだぞぉ^^」


 

っと、おでんを娘に頼んだのだ^^


 


 

かくして、仕事が終わって帰り道・・・酒屋に寄って、焼酎を買って帰った。


 


 

我が家の台所の食卓の上に、おでんが・・いっぱい入った鍋が置いてあった^^。


 


 

メールで、「作って台所に置いてあるよ。今夜は、お出かけなので、たべてね~」と送ってきてた。


 


 

そこで、ストーブの上に、おでんが入った鍋を置いて、あっためた^^


 


 



【 太卦 念法 】-2013012619500000.jpg




 

うまそうだ^^


 


 

お風呂に入っている間に・・コトコト煮えて。


 


 


 

よっしゃ~~!!食うぞ~~^^


 


 

モグモグ^^  ゴクゴク^^


 


 

おでんを食べて、焼酎を飲んで。


 


 

うんまぁ~~い!!笑


 


 

土曜日の夜はふけていき・・ヨッパらって爆睡になった(笑
 


 


 


 


 

次の日曜日の朝・・・   二日酔いになってたが・・朝飯のかわりに、おでんを食った。


 


 


 


 


 

月曜日の夜・・・・     帰ってきて、おでんを食った。。。


 


 


 

火曜日の夜・・・       帰ってきて・・・・おでんを食った(汗


 


 


 

水曜日の夜・・・               また帰ったら、おでんを食った(泣


 


 

木曜日・・・


 


 


 

金曜日。。。。。。      やっとこさ、おでんを・・・食って・・・・終わった。。。


 


 


 

う~~むむ。。旨かったんだよ?                        しかし・・・


 


 


 

一生懸命食ったんだよ???


 


 


 

でもな??    あんまり量が?多すぎない?


 


 

何事も・・・・加減が必要ですなぁ~~(ちょっと・・・疲れた^^::


 


 


 

ここまで読んでくださって、おつきあいありがとう(笑)     合掌