私は美食家でも、食通でもない。

ただ、自分が美味しいと思った料理や店は、楽しみにして通います。

約1年ほど前まで、日本蕎麦屋によく通ってました。

ある日行ったら、1時間くらい待たされて、出て来た蕎麦は、なんだか伸びてて、蕎麦つゆも味が変わってました。
あれ?経営者が変わったのかな?
それにしても、酷い。天麩羅もシャキッとあがって美味しかったのに。

今月初めに行ってみた。
少し早く出て来たが、蕎麦つゆもいまいち。天麩羅はベッタリ。

あーやはり、こりゃダメだな。

日が変わったある日、知り合いの方と話していたら、出身がその蕎麦屋のある地域だった。
1年くらい前から、味が落ちたと話したら、経営者が息子に変わったと言う。
前の経営者と同級生だったらしい。

それにしても、代替わりするなら、徹底的に息子に仕込んで、変わればいいのに。
あれでは、その内潰れるかも。





見栄えは良いけど。。

食べ物はやっぱ味が一番でしょ。

惜しい店なのにね。

合掌。