今日は月曜日で、お勉強の日でした。
いつものように午後一時に、先生のお宅に伺いました。

ご宝前にご挨拶して、先生にご挨拶をします。
先生はなにやら御札を数枚書いていました。
さっそく前回出された宿題の報告をしますと、先生からランダムに質問があります。
宿題の内容がどれだけ頭に入っているか、査定されます。

何回か質問されて、それに答えて終わると、今度は私からの質問を聞かれます。
今日は、私のお客さんのことで、質問しました。
内容は、そのお客さんのお父さんが3年前に亡くなられてましたが、成仏されていない。
引導作法が不十分だったか、何かの因縁因果、執着未練などで家の中に留まっている。
成就仏果させるには、どのようにするのか、お尋ねしました。
私は、とんでもなく難しい作法を言われると覚悟していたら、
一枚の資料を出されて、最初にミチ切り作法をして、不成仏霊の因縁を切り、六道、餓鬼、魁、もつれ仏を切り離して、
改めて、御籤を取り、更に因縁切りをして、成就仏果させると説明してくれました。
私も、頭の中にスラスラ入ってくるし、いつも宿題で出されてる作法が大半だったので、安心しました。
先生曰く、この約5ヶ月で、基本の因縁切りや、成就仏果は教えて来て、ほとんどのことは頭に入って
いると確信されて、今回の質問は付けたしすれば、出来ると思われたそうです。
ある意味、基本のコースは免許を取ったので、これからは実践して行き、その都度付けたしや、説明すれば良いと判断されたそうです。
これからは、ますます厳しくなるが、一層励むように言われました。

とりあえず免許貰ったので、嬉しいですが、これからはもっと厳しくなるので、頑張ります。

私的な感想では、今までは単発攻撃してたが、波動砲で攻撃できるような感じです。
お客さんが相談して来られた諸事情に、迷いなく対処できるし、根本的な問題解決に繋がるし、顕現が早くなると思います。
今日も修行させて頂き、ありがとうございます。合掌