人体アースの器具を作って、我が家にお祓いに来られたお客さんには、ご祈祷を上げている間握っていただきました。

なんとなく違うと言う方もいれば、なんにも感じないと言う方もいらっしゃいました。

私も、我が勤行の時は、身体にくっ付けて、使っています。

朝晩が冷えて、膝が痛いので、銅の部分で痛い所を、さすってみたら、なんだか痛みが和らぐような気がします。うーむ。自分で手作りしたから、そんな気がするのかも。

でも、お客さんを霊視して、お祓いしたあとは、身体が重く感じる時あって、お客さんが帰ってから、アルミと銅の棒とパイプを握ってみたら、身体がスーッと軽くなるような気がします。

自分的には、身体が軽くなると、霊障を被ってるのを、流しているのではないかと思えるのです。

お塩で潔斎もしますが、なかなか身体の重みは、軽くなりません。

個人的な感想ですが、身体が軽くなると、倦怠感が無くなってるので、すごく楽ですね。

人体アースを、教えてくれた彼の持っている調整機には、ほど遠い感じですが、ご祈祷の後で、マメに器具を握ってれば、身体が楽です。

お金も、かかってないし、アルミの棒は貰ったし、銅のパイプも貰ったので、これはいろいろ試して見る価値はあると思います。

自分でとことん試してみて、納得出来たら、お客さんにも、器具をお勧めしようと思います。

アルミのパイプは、どこで手に入るのか?
Oちゃんに、また作ってくれと言うのは、言い難い。(笑)
人体アースのお話しでした。合掌