不思議なアクセス数の続きです。

いつもお世話になってる金のぶたさんでの話です。 

前回の、ある日突然にアクセス数が普段の五倍くらいになるのを、金のぶたさんの若旦那にしたら。


若旦那が言うには。

それって、記事の中の文面の言葉が、ハッシュタグに反応して

他のヤフーとか、グーグルからでも検索エンジンに出てくるから

アクセス数が増えるんだと話してくれました。

ハッシュタグ?検索エンジン??

そこで、若旦那にわからないことを、いろいろ聞いてみると。

へーー。なるほど。

ほーーー。なるほど。ってなりました。

若旦那曰く、たとえば「岡山の祈祷師」って検索したら、

何処かのブログや、グーグルから、私のホームページが出てくる
と言う。

それは、出てきたことはある。私も確認したことはある。

それが、ハッシュタグに反応するように、この記事を書いてる時に、ハッシュタグって出て来るように、タグ付けするのだと
説明してくれた。

なるほど!

そういうことなのだ。

チェックリストに出てくる、読者登録してる方のブログを読んで
次に移ったら、出て来る知らない方のブログは、そうやって出て来るらしい。

これも、大納得しました。

いやはや、目から鱗が落ちました。

大変勉強になりました。

若旦那ありがとうございました。 合掌