今日のお昼のランチはハンバーグランチです。

古都宿のビクトリアは、メニュー多いし、日替わりランチもなかなか手の混んだ献立です。

本日はハンバーグランチ。

私は幼い頃から、最近までハンバーグは食べませんでした。

理由は…肉食べるならステーキが食べたい。
焼き肉が食べたい。

私の頭の中は、ハンバーグは肉ではなかったのだ。

去年の話しで、四国出張してて、恋ちゃんと助手のOちゃんと昼飯を食べようと、あちこち探し回って、やっと入れたのがハンバーグ屋さんだった。

ハンバーグが嫌だとは言えないので、適当に注文して食べたら、これがなんと…美味かったのだ。

目から鱗が落ちたのだ。(笑)

それからは、たまにハンバーグを食べることにしたのだ。

リーズナブルなお値段で、本格的なステーキは食べれない。
お値段が安いなら、合成肉が出てくる。
あれは、美味しくない。

そして、しっかり完食しました。美味かったです。