スキル | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

昨日もお伝えした
MRTマスター養成講座の
6つの報酬ですが


今日はその1つ
『スキル』
についてお話しです


MRTとは
筋肉をゆるめる理論さえ理解すれば
誰にでも使いこなせるテクニックです


何も知らない人が
無料講座などで
その場である程度出来てしまうほど
シンプルに出来ています


無駄なモノを極限まで省いてあるので
それが可能なんですね


そして1度身につけた技は
忘れることはありませんし
磨けば磨くほどに
効果は圧倒的になっていきます


自転車に乗れるようになれば
いつだって乗れますし
技を磨けば
競輪選手にもなれますよね


スキルを身につければ
痛みや不調から解放してあげたり
また、その方法を教えてあげる事も出来ます

{5E0E1C5F-BED3-473E-87B3-AA042D1A6D89:01}

日本人の気質としては
物事を教えるとなると
身構えてしまい

完璧でないといけない…
私なんかでは…

と遠慮がちです


僕もほんの少し前まで
そう思っていましたが
自転車の乗り方を教えるのに
私なんかでは…
なんて、そんな事は思いませんよね


スキルはツールの1つです
使わなければ意味がありませんよね
なので、どんどんアウトプットしてます


ほんの少し
不調から解放されるだけで
絶望から希望の光を見い出せる


スキルを身につければ
自分自身も周りも良くなっていきます