アウトプット | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。


インプットしたことを
アウトプットする


すごく当たり前なようだけど
実は難しいことかもしれませんね。


人に伝えるには
自分自身がしっかり理解し、咀嚼して
相手に分かるように
分かる言葉で伝えなければ
伝えたことにならない。


これって
やってみないと分からないもんです。
頭で分かったつもりでいても
いざ話してみると
言葉につまり
質問されるとフリーズする…


そんな失敗があってこそ
何が足りないかに気づくことが出来る。


ただ、やればいい訳でもないが
やらないよりはやる!
やるからには、ちゃんと伝える!


失敗から学びを得て
失敗を重ねないように工夫する。


今日は仲間のインストラクターから
改めて、そんな学びを頂きました。
素敵な仲間がいることに
今日も感謝です!