8週間プログラム⭐︎ モチベーションのコントロール | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

3月に突入し、来週末からは新しいクライアントさんのプログラムが始まります。

 

 

今回の3名はバリキャリのアラサー&アラフォーの女性陣。これからの変化が楽しみです⭐︎

 

 

1月スタートの皆さんは最終フェーズに入ってからも、一番大事なコアのコントロールを練習しています。

 

 

コアに力が入っていると、フォームが見違えるように良くなり、動きがとてもラクになります。

 

image

側湾症で僧帽筋に力が入りやすいEさん。骨盤を動かさないように、後進するキャリッジ(リフォーマーの台車部分)の上でバランスをとるのは至難の技。

 

 

うまく力が入ると、写真のように羽のような美しい肩甲骨が現れますはねはね

 

 

いつも”ぽちゃ”っとリラックスしたお腹も、コアを鍛えるとバキバキに硬くなります(笑)

 

 

美容に関することと美味しい物が大好きなEさんのモチベーションは時と共に強く美しくなること⭐︎ 彼女のように仕事も勉強も趣味も妥協せず、楽しいことでスケジュールがいっぱいの女性は、スタジオラグゼのお客様に多い特徴かもしれません(笑)

 

image

「趣味ダイエット」のN氏(笑)新しいダイエット法を試すのが大好きです。

 

 

8週間集中プログラムではできるだけこれまで挑戦したことのない方法にトライする形でトレーニングメニューを組んでいき、体重の変化に関しては、緩やかにでも確実に落としていく、オーソドックスな方法を取り入れました。

 

 

すぐに”新しいメソッド(←超うさんくさいw)”を取り入れようとするので、目標がブレないようにノルマを一つだけ決めて、その方向に向かっている限りなんでもOK(笑)というユルーいマネジメント方法で遊びを入れながら進めてきました。

 

 

胸囲よりも大きかったウエストが、こんなに凹むなんて、(うさんくさい)新メソッド驚きです(笑)

 

 

モチベーションは「最後にカスタムジーンズをオーダーすること」、という素敵なご褒美。新しくお洋服を買い換える!というのはとても良いモチベーションだと思います。

 

 

Eさんのように「熟成させる美」でも、Nさんのように「勝ち取る美」でも、自分の中でどこに向かっていきたいのか定期的に棚卸しして、人生が幸せな方に向かっていることが確認できれば、美生活が習慣化されたと言っても良いと思います。

 

 

一度習慣化されれば、エクササイズや食事の調整やストレスメンテナンスは特別なことをしているわけではないため、それ以降はたまにブラッシュアップとしてパーソナルトレーニングやカウンセリングを受ける程度で大丈夫だと思いますしね⭐︎

 

 

モチベーションが続かないという方は、もしかすると、目標設定が高すぎるかもしれなません。または、目標達成までに対して与えられた時間が短すぎるのかもしれません。うまくブレイクダウンして、達成できてもできなくても、その都度、「気持ち」にはパニッシュメントではなくご褒美をあげる方がいいかもしれません。

 

 

少しずつ、確実に、右肩上がりになるように、思考や行動を管理していければと思います。