世界は繋がってる。いつだって一人ではない。


最近、個人的なリレーションシップで、カルチャーの違いや言葉の足りなさもあり、日本ではもうとっくに解放し、緩んだと思っていた(それも思い込み!?笑)色んな感情が湧いて来て、自分の観たくない部分を観て味わった。


でもそれも含めやっぱり愛なんだな。


①そんな時、コンビニのコーヒーの入れ方に戸惑っていると、教えてくれた人と交わした会話も不思議。挨拶からちょっとした個人的な事を話し合ったあと、文化が違うとプラスαの理解や努力も含め色んな場面でエネルギーが必要になるからね、真意を分かち合えないと辛いよね。

でも、アンハッピーを選択する必要はないからね、幸せでいればいい、どんな時も、この街は美しい自然があるし楽しめることも沢山ある、life is too short...と。

この人今のわたしに大切なことを愛を込めて送ってくれている、神のメッセンジャー、ギフトだわ〜なんて思い笑、ありがとう、あなたはエンジェルだよ〜なんて言って笑顔でバイバイした。


②またそんな時に面白い様に、友人や知人から悩みやちょっとしたアドバイス相談メールがきているから、これまた繋がっている。

内容を丁寧に読みながら、いまのわたしの経験、主観からでしかお返事できないけれど、痛みやちょっとした苦しみや傷から立ち上がって、力をエンパワーメントに変えていく時ほど、不思議とより親身に相手に寄り添った文章が出てくる。


自分も再確認になっている。


大きな視野でみたら何が成長させるかは未知。


主観を緩めて呼吸しよう。

日々を丁寧に生きよう。

always new day new life

改めてそこから。


みんなみんなお互いに愛で繋がっていて、みんなみんなギフト、レッスンなんだな。


感情❤️



{03DC82B1-728A-4503-81F3-F77B58C313ED}

{523C54C9-B2D7-4A0D-A1EB-345C7579EB18}

{86B69B18-3EDD-4A61-99D3-59AE3C50694D}
山に登りました

{19D48B45-8ECD-41FC-9A6D-6A4C1D285657}

ニュージーランドでの旅
撮影