1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-31 21:42:52

昔監修させていただいたDVDのレビューより

テーマ:お客様からのVoice/Links

※個人的な徒然ですので、興味のある方のみどうそ

過去のことはまぁ今の旬ではないので、よく見るとどこかに過去の経歴とかは見れるように明記をしているのですが、~監修したとか、雑誌に載ったとか、テレビに出たことあるとか、普通だったら宣伝になるようなことをもっと前面に持って紹介していないの???もったいないよ。
と、いわれることがよくあります。


先日もパフォーマンスをさせていただき、「え?もしかしてテレビとか出たことある人だったりするんじゃ?なんで黙っているんですか?」とか言われたのですが、まぁちょっとしたコーナーで紹介していただいたくらいだし、過去のことだから・・・ね。笑

わざわざ言うほどのことでもないし。たまたま出逢ったいまのご縁でお互いに感じ合いながら広がっていくことは豊かだしね😊

あと監修させていただいたオリジナルエクササイズDVDなども、当時担当させていただいていたオリジナルクラスで人気があった「骨盤調整ダンス」という全身調整ができるクラス受講者さんの体験談で「骨盤周りがすっきりして、パンツのサイズが変わった」「全身が調整されて調子がいい」「脚がすごく軽い

などと言われていたことがきっかけで、DVDを監修してみないかというお声をいただき、チャレンジさせていただいたのですが、その監督さんも初めての試みでしたので、最低限の設備でただの私のアドリブ収録になってしまったのでした。
そのクオリティーのものを世に出すDVDとして果たしてよいのか・・・?と自分に厳しく自信もなかったので、自分では全然宣伝をしていなかったのでした。

それが、たまたま最近私のヨガのクラスが気に入ったということで、口コミで来てくださっているお客様の間で、先生のエクササイズDVD見つけてしまって買いました。と。
過去に残っていた思いのがやっぱり出てきたのでした・・・www
ああ当時はいろいろ葛藤しながらやっていたんだなぁと、おかげさまでまた昇華されました。

クオリティーは自分で満足できていなくても、エクササイズに関しては当時のプロセス中のオリジナルであるしね、喜んでもらえたならいいかぁと、たまたまほしい本があったので、ついでに一度も見たことがなかったレビューを覗いてみると、驚きでした。
みなさん丁寧に書いてくれているんですね。
レッスンで仰っていただいていたようなお礼のレビューが書かれており、なんだか数年越しにパワーをいただいてしまいました。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0051PWPW0/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=recent


ちゃんちゃん

やっぱり、いま拡大していくに連れて、過去も変わるのね♡


すべての貴重な体験に本当に感謝です。

太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-27 14:30:50

徒然 20160527

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)
全ての出来事は、わたしという存在自身が経験することのひとつの体験。
純粋無垢な魂が実際の実感として感じたくて歩み続けている。


いままでの全ての層の自分の捉え方や視点
そしてその変化

それらも全て自分で体験して感じて納得したかったんやろうから、このプロセスこそがギフトで、全ては本当に無条件の愛で、自由意思で全て最初から赦されているんやと思うね♡

love♡




太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-25 19:50:41

Contact Improvisation/Movement Research 6月のお知らせ

テーマ:Event WorkShop 舞台
6月の告知です。


「Contact Improvisation/Movement Research 」11


★2016年6月11日(土曜日)
13:30~17:00


詳細
13:15より入出可能~着替えなど
13:30~15:00(身体を調え ムーブメントリサーチ)
15:00~17:00(CI+JAM 着替えの時間含む)
※身体を調え明け渡していく感覚を養いたい方はムーブメントリサーチから受講されることをお勧めいたします。



◆場所:大森東地域センター 第2集会室
京急平和島駅から徒歩10分


◆受講料
ムーブメントリサーチ 1500円
CIクラス         2000円
両方受講の方は    3000円   



◆服装
基本はご自身が心地よいものを。
ファシリテーターも注意していますが、安全面に関してはご自身で管理していただいています。
即興で行っていくダンスであるため、予期しない動きやアクロバティックな要素など、膝をつくワークもあるので、気になる方はニイパットをご用意ください。
100均のもので十分です。
また人だけでなく床とのコンタクト、接触ワークもあるので、汗や滑り具合など気になる方は、膝が隠れるパンツや袖があるTシャツがベターです。
また基本裸足で行いますので、靴は要りません。


◆その他
各自飲み物、タオルなどご持参ください。
流したい曲、コラボしたい楽器など持ち込み大歓迎です。


◆予約方法:
FBで参加表明メッセージ
こちらの参加予定をクリック
energyflow.remember@gmail.comの何れか
※当日参加ももちろん可能ですが、時前把握のためできるだけ予約を願いします。


◆前回の感想をいただきました。


CI(コンタクトインプロビゼーションの略)は、身体と心と気の交流。
言葉なしにお互いに身体を通して触れ合っていくことで生まれるダンス。お互いに心と身体が通い合うことで成り立つダンスは、自然と人間本来の欲求『繋がる』ことによって、心も身体も緩み、身体に迸るエネルギーが循環し、免疫力も高まる嬉しい創造場です。
難しいものは何もありません。身体を動かし子供のように無邪気に身体も委ね、人と触れ合っていくことで始まる世界を堪能しませんか?

今回も「身体の状態が本当に軽く柔らかくなる」と好評をいただいていますワークのクラスを設けます。まず心身をオープンに自分の身体の状態を観察し、自然なつながりを取り戻し、ダンスの色々な可能性を開きながら創造的に動いていく「ムーブメントリサーチ」も発展させていきましょう。


◆コンタクトインプロビゼーション(CI)って何だろう?という皆様のために私なりにCIを紹介させていただきます。

1972年にアメリカ、Steve Paxtonが合気道などの力学などからインスパイアを受け考案した身体を通して行う自然なコミュニケーションダンスです。
人との接触や関わり合いによるダンスムーブメントの基本は、重力と慣性に委ねた自然発生から起こるダンスで、全ての人の日常生活においても様々な可能性を見せてくれる非常に優れたワークだと感じています。
コンタクトの対象は今ここに存在している全てのものであり、自由で自然なコミュニケーションダンスです。



このワークは身体感覚を深め心地よいエネルギーをシェアするコンタクトインプロビゼーション実践クラスです。コンタクトワークを行っていく上でも自然で無理のない身体の使い方や、センター軸を養い、身体を緩めていくボディワークなども基礎として織り交ぜながら行っていきます。
これらは、あらゆるダンスや身体表現、アートまたヒーリングなどに興味がある方にも親しまれています。

お互いの身体の重さや力学を利用し、接点やリズムを変化させながらダンスが発展します。
ワークでは運動学的でアクロバティックな要素も含めながら進めますが、自由で柔らかい調和のとれた環境作りから進めるので、安心してチャレンジすることができます。

ジャンルにとらわれないアプローチとダンスの歓びをお互いにシェアする豊かな環境つくりのために継続しております。
※今回はミュージカリティにも発展させていきたいなと思います!!

みなさんのリクエストや、やってみたい議題や発想も、どしどし受け付けます。一緒に遊び心を持ってエネルギーを活性できる時空間を楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ




ファシリテーター
前田陽子
http://energyflowremember.blogspot.jp/

参考動画
https://youtu.be/zEuAUY_clL0
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-25 18:46:10

横須賀フレンドシップダンスフェスティバル2016出演お知らせ

テーマ:Event WorkShop 舞台

直前すぎるお知らせごめんなさい。
観てみたいという方がいらっしゃったので、急遽お知らせです。

前年度、三浦半島に引っ越してきたばかりで、未開の地で活動していくためにもぜひどうですか?とお声をかけていただき、第1回目の横須賀フレンドシップダンスフェスティバルではフリースタイルのペアダンスで踊らせていただきました。

今回は、ソロでより私らしいスタイルでのびのびと舞ってほしいと、再度お声をかけていただき、「横須賀市長カップの部」で、コンテンポラリー即興ダンスで出演させてただくことになりました。
※この部ではあらゆるダンスのジャンルの方が参加する枠となってますので、様々な方が踊られる予定です。

今自分ができる表現のプロセスとして、またコンテンポラリー即興ダンスのパフォーマンスの場というのもそれほどありませんので、皆さんに観ていただく機会になればいいなと、また即興パフォーマンスでしか出せない表現のプロセスも自分の中で深めたい気持ちがあったので、自分自身のためにも挑戦させていただくことにしました。
即興とはいえ、貴重な「5分」という枠が決まっているので、当日に向けてオープンマインドでオープンな身体でいられるように調整はしています。その過程において、本当に今まで歩んできた様々なダンスに向き合ってきた軌跡がみえると同時に、蘇ってくる熱いものと同時に突き動かされていくような瞬間があり、当日は私もどのようになるのか楽しみにしています。
のびのびと踊らせていただく予定です。

様々なダンスを体験できる時間や、横須賀で教室を構えダンスを教えているいろんなジャンルの先生方のショーや生徒さんの発表の場もあるようです。もし興味がある方はぜひ遊びにいらしてください。

ちなみに私はおそらく夕方17時前後の出演だと思います。
※推測なので確実ではありません。ご了承ください。



太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-24 13:46:58

水の話から

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)

※自我がいい気分になった、ただの自慢話です。

いま横須賀でやらせて頂いているヨガスタジオは女性専用の癒しの施設で、フィットネスジムが隣接しており、アロマセラピーメインのエステや岩盤浴などもある。更衣室はひとつで、みんな施設にある水素水を汲んで飲んでいるので、スタッフさんとはフリーだとその時に少し顔を交わす程度。
そのフィットネスのスタッフ2人組がなぜかいつもテンション高めに挨拶をしてくれ、すれ違った時に「うわーかっこいい」と聞こえたことがあったが、自分だとは思っていないので、周りを見渡しキョロキョロしていた、が今日判明。

...

シャワーを浴びて髪の毛を乾かしている時にフィットネスのスタッフが水素水を汲みに来て、
「前田先生はどんな水を飲んでいるんですか?」と。私...?不思議に思いながら「いつもその、みんなと同じふつうの水ですよ」というと、「へぇ~?」「先生はわたしたちフィットネススタッフの憧れのプロポーションなので、特別な水でも飲んでいるのかと思ってみんなで話ていたんですよ~」(...どうりでフィットネススタッフリーダーがなるべく時間を作ってクラスに来てくれているわけだ笑。)
「えっ?わたし?...」「じゃあ、特別な水って売り出したら売れるかな?」「レッスンの時は、この水素水だから、ある意味、特別なのかな?笑」と冗談言いながら、同時にあることに気がついた。
フィットネス業界にもいたので、ありがたいことにお客様によく言われていたけれど、いまは30代前半の頃とは違うし..と、自動的に自分に下していた傷があったことに気がつく、とてもよいきっかけとなった。

ちょっと逸れるが、どんなこともつまらないのは、比較がはじまった時。そんな時は、ぎゅーと自分の世界に凝り固まる。
1.過去の自分との比較
2.自分ならこうするのにという比較
3.他者との比較

楽しいのは比較がない状態。
または、ぎゅーと凝り固まった状態から何かのきっかけでものの観方が開かれる時。
気づきによって愛が拡大した時。

ちょっといい気分にさせてくれたことも含め、まんまのいまの等身大の自分をあらためて満たすきっかけをもらったスタッフさんに感謝だなぁ。笑

太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-23 14:38:54

自己高揚感

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)
自己高揚感というものは
自分の内側から湧き起こり
特に何をしないでも
創造者という自覚で
歩んでいる時におこる
そしてそのエネルギーは周囲の人にも良い影響をもたらす

わたしたちは人生を創造しに
身体と意識と感情を使って地球で遊んでいる





※写真は龍夢万華鏡工房の万華鏡作家の飛龍さんアートより、友人が飛龍さんと話をしている間に飛龍さんの万華鏡作品を通して撮影した被写体はあれ?わたし笑(^^)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-21 11:56:54

魂の炎

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)
もっともっと揺さぶられたい
湧き上がる情熱を
魂の指針へ

一度ついた炎はもう二度と消さない



太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-20 21:31:57

うねり

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)
いま沸き起こった
起こした
感性の
うねりを
どのように
動かしていくのか
行方を見続けてみる

太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-19 21:45:55

色彩を帯びていく生き方

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)
この瞬間にどんな色彩を帯びていきたいか
全ては選択

いろんな可能性があることに気づくと
瞬間瞬間が躍動に満ちてくる

そういう生き方になると
優劣とか正解失敗とかいったものが
消えていく





いまこの瞬間というのは

ほんとうに自由だ

(過去からも未来からもほんとうは何の影響もない。)

太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-17 15:06:53

個人ダンスセッション受講のお客様より感想をいただきました

テーマ:お客様からのVoice/Links

『yoko先生とお会いしたときから

からだの奥の方から熱い情熱が込み上げて

涙が溢れそうなくらいだった

...

鳥肌がたっているのに
熱い。。

懐かしい人みたい。。

先生の前では
裸のからだとハートで
ありのままの自分で
ただ
踊ればいいんだ な。。

少しずつ進んでいた歩みが

熱いマグマとなって
流れはじめました





体からのアプローチを深く開き、自分を癒していきたいと思って申し込みました。

自由に踊り、自己表現をもっとしたくて。

そうして自分で周りの空気を動かし、もっと積極的に生きたいのです。

その感覚がうまく言葉にならず、もっと踊れるようになりたい~!とただ繰り返す私に、
たくさんのギフトである言葉をくださりありがとうございます。
すべてしっかり受け取らせていただきました。

足が弱いこと、私の中の迷い、すべてわかっている先生に、もう、全部さらします!
身体の使い方の中でも、坐骨の使い方には、驚きました。

Yokoさんのからだとお会いし

愛の形を見ました~
愛の使い方?表し方?も少し分かりました。
それが踊り!

これからずっとずっとyoko先生と踊っていきたい~🤗
再会に感謝します。

感謝と感動の光を風に乗せて三崎まで。
遠い山の町 八王子より aloha




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


私も一度大好きなダンスを離れていた時があるので、その時と歓びから生きている時の自分の状態の違いをよく知っています。
お母さんでも主婦でも、その前に私たちは一人の人間としてこの地球で輝く表現者ですから。
本当に好きなこと、したいことは絶対にあきらめないでご自身に与えてくださいね😊
その歓びの波動がわたしたちを運んでくれるのです♡
そしてそう輝いているとまた必要な人につながります。
ただそうあるだけで必ず循環します♡
愛はそういうものだから♡
共に歓びの中、舞いましょう♡

感謝




太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み