1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 22:37:36

ただ淡々と

テーマ:YOGA
朝は朝のヨガを
夜は夜のヨガを
太陽が東から昇り西へ沈むように
身体を鍛えることと精神を鍛える適切な時間がある ※エネルギーを循環させる

昔の人はすごい
古代からの叡智
本当の意味を知ることによって理解や実践のモチベーションも変わってくる

自然に
エネルギーが身体に入ってきて
自然に出て行く
吸う吐くとはそんな感覚
(吸うことや吐くことにとらわれている時点で思考が働いている)
各身体のパーツの音を開きチューニング、接続していく感覚

気持ちいいとかそうでないとか
(マインドや感覚を求めている時点で思考を使っといる)
しんどいとか、いたいとか、
そういうものではなく
ただ淡々とやっていく
どちらも同じエネルギー
プロセスでは両方やってくるもの
日々の取り組みによって自然に経験とともに養われていく

いきなりジャンプスルーしたりはできない
そういうものはあとで歪みやアンバランスによって必ず修正のタイミングはやってくるから
ただ淡々とベーシックを積み重ねる
その中で、その人だけの処方箋も聞こえてくる

聞こえないものが聞こえてくる
見えないものが見えてくる
閉じていたものが開かれていく

とにかく何事にも囚われずオープンであること
毎日がスタート

{85004E3C-A29C-4E14-B852-9132D14314F9}

※ヨガでなくても、いくつかヒーリングの講座を受けてきた中でも、やはりわたしが尊敬する方々はみんな、大切なのは身体、そしてその身体の各パーツに音がありそれらが回転しバランスよく開かれていくことが大切という。
ですが、過去にスピリチャルな友人から(プロセスなので、彼らも変化していると思うが)、自分の信じていることがそのまま反映されるのだから、わざわざ身体から入る必要なんてないのでは?とか、ふわふわした意見を言われたことがあったが、その頃は、わたしの知らない世界もあるだろうし、、と自分の意見を今ほどはっきりと言えないことがあった。いまは本当にはっきりとわかる。きちんと実践していると土であるこの身体がしっかりグランディングされ、叡智を地に下ろす感覚になりますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-20 16:49:51

「Contact Improvisation/Movement Research 」7月日程

テーマ:Regular Group Class
7月の告知です。


「Contact Improvisation/Movement Research 」12


★2016年7月9日(土曜日)
13:30~17:00

詳細
13:15より入出可能~着替えなど
13:30~15:00(身体を調え ムーブメントリサーチ)
15:00~17:00(CI+JAM 着替えの時間含む)


※身体を調え明け渡していく感覚や今日の新しいからだとのコミュニケーションをつないでクリエイティブに進めていきたい方は、ムーブメントリサーチから受講されることをお勧めいたします。


場所:大森東地域センター 第1集会室
(京急平和島駅から徒歩10分)
〒143-0012 大田区大森東一丁目31番3号105

◆受講料
ムーブメントリサーチ 1500円
CIクラス          2000円
両方受講の方は    3000円   



♦服装
基本はご自身が心地よいものを。
ファシリテーターも注意していますが、安全面に関してはご自身で管理していただいています。
即興で行っていくダンスであるため、予期しない動きやアクロバティックな要素など、膝をつくワークもあるので、気になる方はニイパットをご用意ください。
100均のもので十分です。
また人だけでなく床とのコンタクト、接触ワークもあるので、汗や滑り具合など気になる方は、膝が隠れるパンツや袖があるTシャツがベターです。
また基本裸足で行いますので、靴は要りません。


◆その他
各自飲み物、タオルなどご持参ください。
流したい曲、コラボしたい楽器など持ち込み大歓迎です。


◆予約方法:
FBで参加表明メッセージ
こちらの参加予定をクリック
※当日参加ももちろん可能ですが、時前把握のためできるだけ予約を願いします。



◆CI(コンタクトインプロビゼーションの略)は、身体と心と気の交流。
言葉なしにお互いに身体を通して触れ合っていくことで生まれるダンス。お互いに心と身体が通い合うことで成り立つダンスは、自然と人間本来の欲求『繋がる』ことによって、心も身体も緩み、身体に迸るエネルギーが循環し、免疫力も高まる嬉しい創造場です。
子供のように無邪気に身体も委ね(自然で安全にコンタクトできるように必要な力学のアプローチはレクチャーします。)人と触れ合っていくことで始まる世界を堪能しませんか?

今回も「身体の状態がとても軽く柔らかくなる」と好評をいただいていますワークのクラスを設けます。まず心身をオープンに自分の身体の状態を観察し、自然なつながりを取り戻し、ダンスの色々な可能性を開き
ながら創造的に動いていく「ムーブメントリサーチ」も発展させていきましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆コンタクトインプロビゼーション(CI)って何だろう?という皆様のために私なりにCIを紹介させていただきます。
1972年にアメリカ、Steve Paxtonが合気道などの力学などからインスパイアを受け考案した身体を通して行う自然なコミュニケーションダンスです。
人との接触や関わり合いによるダンスムーブメントの基本は、重力と慣性に委ねた自然発生から起こるダンスで、全ての人の日常生活においても様々な可能性を見せてくれる非常に優れたワークだと感じています。
コンタクトの対象は今ここに存在している全てのものであり、自由で自然なコミュニケーションダンスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このワークは身体感覚を深め心地よいエネルギーをシェアするコンタクトインプロビゼーション実践クラスです。コンタクトワークを行っていく上でも自然で無理のない身体の使い方や、センター軸を養い、身体を緩めていくボディワークなども基礎として織り交ぜながら行っていきます。
これらは、あらゆるダンスや身体表現、アートまたヒーリングなどに興味がある方にも親しまれています。

お互いの身体の重さや力学を利用し、接点やリズムを変化させながらダンスが発展します。
ワークでは運動学的でアクロバティックな要素も含めながら進めますが、安全な土台環境作りから進めるので、安心してチャレンジすることができます。

ジャンルにとらわれないダンスの歓びをお互いにシェアする豊かな環境つくりのために継続しております。
初めての方や、どんな方も大歓迎です。



ファシリテーター

前田陽子

参考動画
いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-15 14:06:31

ダンスプライベートセッションの感想をいただきました

テーマ:お客様からのVoice/Links

日曜日にお越しいただきました、八王子でフラダンスを通して光を繋ぐ活動をしている

あなたの光を引き出す 八王子市フラ教室MALUHIA さんより


ダンス個人セッションの感想をいただきました。

「身体に空間をつくる。解放する。軸を通す。ということが初めてわかり

身体に空間ができて光を受け取りとても気持ちが良かったです。


関節に溜まっていた怒り、悲しみ、恨みが溶け出していく感覚があり、大地の温もり、支えを感じました。
これから自分の身体を信頼できる自信がつきました。

そして左太ももと肩甲骨との痛みが消えました。

ダンスになると先生のエネルギーの流れが気持ちよくて、そのように動けないのがもどかしかったけれど、先生みたいに場全体を流すようなダンスが踊れるようになりたい~です。
あの場にいるだけで浄化されるような、気持ち良さでした。

ありがとうございました。 」



個人的にもいただきました、メッセージ、
しっかりと受け取らせていただきましたが、
それとは別にこのような感想をご自身のblogで綴ってくださっていました。
言葉以上のものが伝わってきます。
ありがとうございます。


空間


そしてこちらも素敵な投稿でしたので、同じ意識を持つダンサーとしてシェアさせていただきます。

学び



わたしが提供させていただいているダンス個人セッションでは、まず自らが心地の良い状態を隅々まで作っていく基本のセルフ浄化と空間を作る状態をマスターできるように、その方が舞うことで空間が変化するような存在として伝えられるように繋げさせていただいています。



その趣旨を言葉なしに全身の細胞でキャッチされているすみえさん、
素敵な感性と青い炎のような情熱を持ったSumieさんの今後がますます楽しみです。

出会いに感謝申し上げます。






いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-14 15:38:50

心への栄養

テーマ:人生に役立つ投稿/ヒーリング投稿
人は、沢山ある情報に囚われ、色々と心配する思考も持っています。

過去お付き合いしていた方から、
地震が続いた頃、とにかく心配ばかりして、
生存競争の本能レベルで
こうした方がよい、あーした方がよい、
いまから準備していた方がよい、

と色んな情報をもらい、
「わたしを気遣かってくれてのこと、ありがとう。でもそれは、どこからの情報?」と聞いたことがありました。
~の有名な人が言っているや、いろんなことを並べてくれましたが、わたしの真剣な眼差し姿勢を見て漸く何か気がついたようでした。
後で聞くと、背後に観音様がみえて恐れ多かった、、と。本当かどうかはわかりませんが笑

色々と本人のキャパシティで、心配して助言してくれていたのは十分に有り難かったのですが、その恐れからくる思考こそ、何なんだろう?
そして自分で感じて繋がって発信しているものでないものはやっぱり、わたしには響きませんし見逃せなかったのです。

目覚めた意識でいること
今を生きることと、
分離した意識や
恐れや不安がベースの選択だと
同じ今を生きていても、
生きている目線や思考回路が違うので
中々理解が出来ませんし、結び合いません。

そして最も大切なことは、
『その思考こそ、信じたものが現実を創る』
つまり、マインドが問題であることを知ることです。

私達は住んでいる場所によっても集合意識の影響を受けているので、本当に自分がどういう思考で、どういう言葉を発していて信じているのかを明確にかなりきちんと自覚しないと、集合意識にのみこまれます。

私自身もやはりNYに渡って感じたのは、とても自分らしく表現しやすく、軽くスムーズに回転して上昇していく感覚がありました。やはり住んでいる人が作る意識、思考の周波数は大きいし、そこから影響も受けています。
エネルギッシュな街で、クリエイティブなことが進みやすいのもそういう仲間が近くにいたし、そういう実現しやすい環境もあったので、支えられていたのですね。
周りのみんなはサバサバしていて、殆どI do not care、気にしない、わたしはわたし、という考え方が中心にありポジティブな人が多かったからですかね?

日本に帰国してからは、いまどうかよりも、メディアをみたらよくわかりますが、~ならないように~の時はどうしようか?というベースの思考に合わせようとしている自分にウンザリでした。

バランスが良い状態だと、その同じエネルギーが、日本のよい気遣いやホスピタリティ、協力へ向かうのだと思います。ですからまたこれもバランスだと感じますし、いまは少しづつ変化しているとも感じます。

そして海外の夫々の国も日本も集合意識があり、バランスを崩した時、過剰にぶれた時に起きやすい意識があるんだなぁとも感じるので、自分なりに良い思考はどちらにも伝えられる架け橋になれればよいなぁとおもいます。

もし、例えば国民の70パーセントが、地震の心配をしていたら、余計な問題も起こりかねません。
それよりも大地に優しく語りかけ、調和の愛を送る、また何よりも自分の内側を調えて静粛さもたらすこともできます。何故なら内側と外側はリンクしていますから、自分を調えることで、全体のサポートにもなります。

私たちは、~を食べたらいけないとか、エネルギー的にとか色んな方がはなしていますが、それも人それぞれバランスです。
確かに~こういう時は控えた方がとか、食べ物も独自の周波数を発しているので、影響はあるとも言えます。
ですが、まずは自分がどんな時に心地よく心地よくないかを、観察し、外からの物差しではなく、自分で選択できる、また聴くことだと思います。

究極を言ってしまえば、それが喜びからなら素晴らしいと思いますが、その過剰な反応はどこから来ているのか?です。

そして、最も大切なことは、心にどのような栄養を与えているかです。
日々心配や、恐れを栄養にしているのなら、いくら気をつけていても、そんなの気にせず、美味しくありがたく笑顔で頂いている方の心の方が健全に感じます。

あなたは、わたしは

『心にどんな栄養を与えたいですか?』

笑顔はそんなところからやってきます♡

わたしも日々身体のメンテナンスもそうですが、心に優しい栄養をまずはたっぷり与えてあげようと思います♡

much love


{DC03DBEC-9E55-4975-9D98-CD806BE62451}






いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-14 12:27:29

ヨガクラスの後感想を頂きました

テーマ:お客様からのVoice/Links
昨日午前中は久しぶりにマホロバでヨガの代行クラスを担当させていただきました。
代行である場合は、普段はお伝えできないので、貴重な場をいただいていると思い、何故かどうしても出来る限りの事を盛り込んでしまいます。
今日も少し延長してしまいましたが、クラス終了後ふと側にお越しいただき、人生の先輩から感想を頂戴しました。
「いままで、呼吸とか、エネルギーの流れとか、感じて~と言われたことはあり、なんとなく漠然としていましたが、今日は具体的なアプローチをいただきとてもイメージがつき、背骨に流れるエネルギーの流れなどを感じることができました。非常に楽しかったです。イメージ大切ですね。」と。
こういう気づきの感想を頂くと、やはり嬉しく励みになります。
来週も代行させていただきますので、ご縁がある方はまたよろしくお願いいたします。

{62E58651-2A5C-4B23-B276-3B93C086A5EA}


いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-13 15:28:21

今日の徒然 シェアができるまでの道のり

テーマ:About 『Energy Flow』
今日の徒然

いま、魂の道を歩みだした方へ
少しでも参考になるかと。

わたしも過去は色々悩みました。
周りのヨギーニやヒーラーさんみたいもっとどんどんいま活躍している方や、確実なコースや資格をとり学びに行った方が良いのかな?と。
マインドは置いていかれる感覚もあり、笑
実際にいくつか習得しに行ったこともあり、中にはよき出会いや新しいアイディアを頂いたり導きもありました、全てはバランスですが、(それも自分の中の納得していくプロセスですから、その経験もその時のわたしに必要な経験でしたが)世界的に活躍されている方の講座でも、その殆どは「情報」提供で、方法論、実践ではないものはなかなか腑に落ちることがありませんでした。
ただ得ていく受け身なものは、やっぱりそこまで面白くないと。

また世界的にも有名な方のチャネリングも受けたことがありますが、その内容の繊細さもがっかりしたもので、何だか腑に落ちないことがあり余計にモヤモヤしたことがありました。感覚として残ったことは、惑わされないように。受け身ではなく、自分で切り開いていくこと。やはり何であれ、わたしは自らが感じて自分で見つけて納得していきたいんだなと思いました。
そして身体の声を聴くメンテナンスに要していた時間からもらう気づきや発見は計り知れないし楽しい、叡智だとも気がつきました。

そしてそんな時に導き手より、まずは、自分が自分のマスターになること。
もうあなたにはその叡智が備わっているわけだし、十分にやってきたはず、と。
まだ得たいですか?と。
もっと精度を上げてそれを伝えるような場を施されました。

深く集中して自分と繋がる時間を持つことで、外からの情報には惑わされなくなり、そのレベルでより心地よい会話ができる人が周りに増えてきました。
そして必要な情報や出会いや経験も確かなものへと移行しました。
それは自分との繋がりがあるので、分離されておらず、沢山ある体験のひとつひとつも一つに繋がっていく関係へと移行するからです。

NYで20代前半の頃やっていた「身体を明け渡して自分の身体の声を聴く」きちんと受け取る時間を確保するようになりました。自分の身体からもらった叡智、言葉を返せば、身体は魂や全ての情報を持っている光のポータルですから、その気づきによる生の振動が波紋のように響き渡ることは既に知っていたのです。

帰国当初、大学生のダンス部の方へレッスンさせてもらった際に、思わぬフィードバックをいただいたことがありました。「とても気持ちがいい、こんなアプローチ、感覚初めて。陽子さん、将来はこういうことを伝える人になるんじゃないですかね?」と。いまでこそ包括的なアプローチや客観視していくクラスも増えましたが、当時はまだ誰かの真似をして覚えて、何も疑わず先生のエクササイズや振り付けをするようなクラスが殆どでしたから、感じていくアプローチは珍しかったのでしょう。

パーソナルトレーナーをやっていた頃も、ある会社の会長や芸能人の方に君じゃないとダメ、と指名をいただいている方が沢山いました。
「君はね、アーティスト、シャーマン的なんだよね、アプローチが。イメージをくれて気付けるやり方だから癒されるし、自分は入ってきやすい。合わない人は全然合わないと思うけど」ともピシャリと言われたことがありました。何だか大物感ある方々だったので、その時は驚き、当時はあまり意味がわかっていませんでしたが、いまではそのこともわかります。

途中色々惑わされブレながらも戻ってきたのは、叡智に繋がり自分の表現をしていくことでした。

身体を完全に明け渡し隅々までエネルギーを満たし循環できるようになると、色々な人との関係やタイミングも自ずと自然になります。
何故ならエネルギー的にいまの自分にそぐわない古くなったものや、長い間溜めてきたエネルギーも流れていくようになるからです。固かったものが流れて表面に出てくると、色んな未浄化な感情などと向き合う時はでてきますが、それは変わるチャンスだし、やはりエネルギー回転が早いと気づくのも早いので、長い時間背負うことはなくなりますし、自分を客観視していくことが大切だとわかっているので、自他を信頼できるようになり、不安はなくなっていきます。

人は自分自身を生きていない時や、分離した意識や、エネルギー不足や固い思考や、汚れたエネルギーのまま生きていると知らない間にそういう空間にいるので、入ってくる情報も心地よいものではなくなります。
変わりたいなら自分から、とうのは自分のエネルギーのお掃除とチャージ、調えることは基本です。

いま、ご縁を頂きお越しいただいているクラスや個人セッションでも、わたしはあくまでも其々が「自分の身体と繋がり自分の身体からのフィードバックを受け取れるような時間と空間、自分の身体の声を聴いて開く時間」その場やきっかけを創造させて頂いています。
沢山のサポートも頂きながら。

100人いたら100人みんな違うわけですから、其々のジャーニーは孤独でもありますが、だから楽しいんですね。違うから光るわけで(^^)

ですから、一緒に照らし合える
いまに、出逢いに
感謝です。
{EE3CE6A7-8063-4C72-97D6-7DF09EE72192}




いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-13 01:21:37

ワークの感想をいただきました。

テーマ:お客様からのVoice/Links
今日の個人セッションお二人には、
松果体を開くエネルギーワークもサポートさせていただきました。

※松果体は睡眠や深い覚醒、感情の安定などに大きな影響を与えるホルモンを分泌する脳の器官です。また目に見える世界と見えない世界の架け橋のような高次のビジョンを得るサポートをし、自らの魂の声をキャッチしやすくなります。
昔の人は誰でも開いていたと言われていますが、現代人は、現代社会における進化とも退化とも言える変化にすっかり閉じてしまっている、または小さくなってしまっているため、意識して活性化させてあげる必要があります。松果体が開くと光を放つことが出来ます。

お二人から喜びとスッキリ笑顔で頂いた共通の感想をシェアさせていただきます。

「ヨガをいままで経験したことがあったけれど、出会いもあるとは思うけれど窮屈な感覚があったり、苦手意識もありなかなかチャクラを感じたりエネルギーの流れを感じられたことがなく、また色んなセラピーやワークを受けても腑に落ちることがなかったのに、こんなにシンプルなワークでどっしりと大地と天と繋がり首の後ろが開く感覚には本当に驚きました。背後の首から下の肩の荷がどっさり落ちてからわかったのは、知らない間に凄く背負っていたんですね。
身体の中のエネルギーって本当にわかるようになるんですね。
グワングワンと全身に広がりました。
これなら自分でも無理なくやれるし、やりたいと思いました。
ワークを終えた後の立った状態と歩いた時の身体の軽さに驚きです。
こんなに軽くなれるんですね。
前回も何をしても痛みが取れなかった肩の痛みが消えていたのには驚きました。
毎回その軽い感覚も広がりも拡大していくので楽しみです。」




やはり自分からなんだと、毎回ご縁をいただいた方とのセッションでも実感させられます。
自分が日々実践を通して、チャネリングされた(明け渡し光を沢山受け取ること)確かなキャパシティによって、伝えられる精度や確実さもぐっと凝縮、変化します。
ありがたいものです。

昨年、導き手に
「間も無くよりあなたの身体を通して大地と天を結ぶ縦方向のエネルギーがより大きく深くなります。」
先月はガイヤより
詳細は省きますが、とても魂が本当に喜ぶ
メッセージを受け取りました。
準備が出来ていたのか、魂の目覚めか、
すっと、ただただ「そうだろうな」と感じることが出来ました。何故ならそれが、その奉仕が自らの魂の望みですから。
震えるようなメッセージでした。
ずっと待ち望んでいたことを実感できました。

やはり自ら受け入れるものに与えられるのですね。
シンプルです。

また個別で頂いた感想も後日シェアさせていただきます。


{07386ADE-913F-41AB-93D7-3D6DDC8580B6}

明日も皆さんに光が溢れますように
いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-11 22:05:09

6月11日momentresearch & CIクラス 終了

テーマ:Regular Group Class
6月11日momentresearch & CIクラス。

momentresearchで下肢の繋がりの構造を意識し身体にスペースを作りながら強化、背骨をしっかりとエネルギー的にもphysical的にも開いていくワークの後、(身体の安心感、しっかり具合、自由度が全然違う💡など、いい感じの拡がりが其々に。)全体のelementを感じて空間シフトへ。

いくつかのアイデアを入り口としてシェアしながら、weight、shift、slide、turn、push、receive、extend、release、offbalance、rollなどを組み合わせ、力学的なバランスを具体的な実践ワークを通して可能性をリサーチしなから発展へ。

ラストは自由なJAM。
そしてアデニーさんバースデー祝い(^^)
(みのちゃんmade!yammy♡)
公園で豊さんに天然の枇杷を取ってもらいみんなで美味しくいただき、記念撮影の図(^^)

今日も豊かな時間を共有くださりありがとうございました♡

{378867B6-A97C-46B1-B28D-41CEC98FF19F}

{AAF2E88D-0EED-4ABA-BA64-A0442F644E9A}

いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-08 16:46:48

横須賀フレンドシップダンスフェスティバル20160529 solo YokoMaeda

テーマ:DANCE


横須賀フレンドシップダンスフェスティバル20160529
dance:Yoko Maeda
即興ソロダンスパフォーマンス

more info:
http://energyflowremember.blogspot.jp/
http://ameblo.jp/rituals/
https://www.facebook.com/maeda.yoko.5

いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-04 23:39:59

6月19日六本木にて

テーマ:Event WorkShop 舞台
6月19日六本木にて

Kana Carnavalさんのラテンイベントのショウタイムにて、わたしのコンテンポラリーアフリカンフリースタイルで、ちょこっとパフォーマンスをさせていただきます。

こういう機会でも頂かないと、ほとんどサルサやバチャータのイベントには顔を出していませんが、また色んな方と触れ合い楽しませていただけたら光栄です。

よろしくお願いいたします(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
太陽の踊り子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み