4月末渋谷SONGLINES
GONDAさんアニバーサリーライヴにて
近藤智洋さんを拝見した

ずっと心の中に置いといて
近藤さんのイメージの浮上してくるのを待っていた
異質な方だったから、、

弾き語りだからなのかな、
東の窓辺で太陽が昇っているのを
眺めてるようなライヴだったと思う

トゲトゲしていなくて穏やかな人
しかしながら

絶対的に、自分の生き方とか音楽とか
肯定している存在感に圧倒されたよ
全く揺らいでいるところがない
すこぶるロックのロック(岩)のような人であった

GONDAさんとのセッションは
本当に素晴らしかった
温かくて明るくて色とりどりのお花が満開だった
ユーモアあって愛らしい人であった
確固たる自信の世界の中で呼吸しているような
水中花のような人であるように感じたよ

・貫いて不滅のいのちや水中花