迷ったらラーメン。

主に曲制作、バンド、ゲームネタを書いていきます。
曲はロック、ポップス中心に作ってます。
たまにラーメンレポートも。
パズドラID⇒108,300,547


テーマ:
オリジナル曲の他に、ゲームミュージックのカヴァーとかやってました。
ほぼ石渡さんの曲ですがw


【ギルティギア】Writhe in pain【アレンジ】



GGのミリアのテーマ曲ですね。ゴシックメタル調のカッコイイ曲です。
地道にプチプチ打ち込んでいた記憶がありますw
同じバンドのメンバーに弾いてもらったギターがいいですね。
自分もベースを弾いていますが、完全に空気ですw
絵はいつもの人に描いてもらいました。




【ギルティギア】Holy Order【アレンジ】



これもGGで、カイの曲です。ミリアと同じ系統の曲で、完全に趣味が偏ってますw
3つ重ねたギターが本当にかっこいい。三作の中で一番いい感じに録れたと思います。
例によって自分もベースを弾いていますが、完全に空(ry
絵はまた別の友人に描いてもらって、いつもの人が色を塗っているという、コラボ作品です。




【ブレイブルー】Lust SIN【カバー】



こちらはブレイブルーのジンのテーマ曲。
ギターは安定のかっこよさで、シンセは結構頑張って打ち込みましたが、
ベースが相変わらず完全に(ry
絵はpxivでジンを描いていた方にお願いしてお借りしました。




このシリーズ、今やると録音環境も改善されてクオリティが上げられそうなので、
機会があればまたチャレンジしたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで、絵描きの友人と共同で不定期にニコニコ動画に作品を公開していきましたが、
それらについてまとめてみようと思います。


まずは初作品の『うたごえ』




曲は10年ほど前にインストで製作しました。
5年ほど前、初音ミクを購入した時、真っ先に歌を付けたくなったのがこの曲で、
改めて歌詞をつけて、ニコニコに公開したいなという願望がでてきたので、
友人に声かけてコラボったのがきっかけだったと思います。
この曲は何回も改良して今公開されているバージョンに落ち着いたわけですが、
今聴くとさらに改良したい衝動にかられますw
曲、歌詞自体は結構ストレートに表現できて気に入っている、思い入れ深い曲ですね。
初作品にして、ツアーに声を掛けていただいて、色んな方に聴いていただけたのは幸運でした。




2作目は・・・ある意味黒歴史で今はニコニコで非公開にしているネタ曲なので省きますw
絵は頑張ってもらったのですがね、曲のほうがちょっとアレで・・・w
需要あればまた公開しますがw




そして3作目の『追憶の羽』



昔組んでいたバンドでやっていたような、世界観的にV系色が強い曲です。
浮かんできた歌詞を中二病風に書いてみましたw
ギターは仲のいいギタリストにお願いして弾いて頂きました。
録音環境があまりよろしくなくて、この作品も試行錯誤しながらがむしゃらに作った感が
ありますw
キーのことを考えていなくて、リンさんが苦しそうに高音を歌ってます^^;




4作目の『heat my soul』



この曲は、大学時代のゼミの中で作った曲を編集しなおしたものです。
今聴くとイコライザーでの音域カットが全然甘くて、ゴチャゴチャしている感が強いですw




5作目の『SPRING AIR』



この曲を作っている最中にSOL2からCubase7に乗り換えて、これを機にしっかり学びなおそうと
決意しました。他の作品に比べると聴きやすくなっていると思います。
曲自体は疾走感のある、さわやかな曲ができたかなと思ってます。




ざっくりと書いてみましたが、オリジナルとして公開しているのはまだ5作品なのか・・・
サボっていたのがバレバレですねwww
これからもっと本格的に活動していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔バンドネタを書いてたアメブロをリニューアルして再開します。
ワンオクのコピバンは自然消滅みたいな形になってしまったな^^;

現在はメロディアスだけどグロウルも有りな、オリジナルのロックバンドでベースを弾いてます。
学生の頃と違ってメンバーそれぞれ活動時間が限られるので、暫くライブは出来そうにないです。
まずは曲を作って音源をネットで公開していく形の活動になると思います。

それとは別にボカロ用の曲を細々と作って、絵師と共同でニコニコ動画に公開していたりもしますが、
今よりももっと楽曲のクオリティを上げて歌い手さんに歌ってもらえたらと頑張ってます。


音楽以外では最近はアーキエイジというゲームの先行テストに招待して頂けたので、
そちらのほうを楽しんでいますが、とにかく自由すぎて冒険している感が満載でたのしいです。
あと一週間ほどですが、先行テストに1名だけ招待できるようので、興味ある人は言ってください!


ツイッターでは呟ききれない日々の出来事、音楽ネタ、ゲームネタ、
時にはマジメなことを書いたりしていくと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。