*人生についてぐるぐる考える | タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

鍵盤弾き語りシンガーソングライター

今晩は( *`ω´)☆
遅くにすみません(/ _ ; )

久しぶりのブログになってしまいました!

この前の台風過ぎた後の夕焼け綺麗だったなー。
{4C91BD7A-C115-4307-9D70-B452CECA4457}



私は今、ぐるぐると考えています。

かなり個人的なことなのですが(笑)、独り言として書かせてください(o^^o)


というのも適度に歳をとってきたので、自分の周りも結婚する人が増えたし、(何より弟が結婚するのです○きゃー!めでたいっ(∩´∀`∩)*)


35歳〜高齢出産と言われているけど、やっぱり子どもがほんっとに大好きなので、そして自分の家族が大大大好きだし、だからこそ自分の温かい家庭をいつかは築いて、一生のうち子どもも育てたいと強く思うし、
おじいちゃんおばあちゃんが生きてるうちにひ孫の顔みせたいなとか、


35歳以上の未婚女性が結婚できる率が10%で、
39歳以上の未婚女性が結婚できる確率なんと1%!!ということで、私はその1%に入れる自信が全く無い!というのとか(笑)、


後は、今までもそしてこれからも音楽をし続けることによって、お金がかかり貯めていくのも普通に会社員として働いている方よりは、厳しめよねということ。収入も不安定だしね...

今までは目の前のことでいっぱいだったから、先のことなんて考える暇も余裕も、逆に与えたく無くて、売れたい!音楽で生計立てたいとしか思ってなかったけど、そんなに世の中甘いもんじゃ無くて、それでもやっぱり生きていくのには必要最低限のお金は必要で。


色々考えても、やはり歌っている人生しか自分には考えられなくて、そうであってもあれも欲しいこれも欲しいは無理だよなぁとか。

今年に入ってから、人生を考えさせられる事に遭遇する事が本当に今までより格段に多いです。

偶然だと思うけど、でも必然かもと思う自分もいます。

考えざるを得ないような出来事なんだもんな。




そんなこんなで考えて検索しまくってため息ついて、まぁでもなるようになるかと楽観的になってみたり、そんなことを最近ずーっとしています(笑)。



まさに、「ぐるぐる考える」という表現がぴったりな位考えてます。

すぐに答えなんて出ないけどね(笑)!




さ、というわけで、そんな考える女「りつこ」は、金曜日から大阪ツアーで2日間歌います○


9月はバンドも弾き語りも両方かなりお勧めです♪♪


チェック宜しくねー!



会いたいなぁ

りつこ


 【ハロー青空トレインライブ情報】

■8/26(金)茨木ジャックライオン
今西太一(フジロック出演)/ゆいゆい/ハロー青空トレイン/TRES/N.C.P.
開場17:00開演17:30 /前売り1300円ドリンク別


■8/27(土)心斎橋ブラステ
「Musical soul vol.41」
18:30スタート
前2,000円・当2,500円
1ドリンク別
 出演:ハロー青空トレイン/461モンブラン/青木 まりの/natsu/岸本 丈夫


■9/3(土)新宿JAM
※オススメ!
こきょうらく presents.
「気まぐれこきょうらく!久しぶりに遊びまShow!」
チケット:¥2,500+1d
Act:
こきょうらく
ハロー青空トレイン
キャラメルパンチ
Footmark Makers
MonoCrosso


■9/24(土)関内りせっとcafé
※お昼のライブです※
山田尚史presents
「音を楽しむ日記帳 1ページ目 ~山田のとなりでSay!ハロー!」
開場11時半/開演12時
3000円(素敵フード&ドリンク付)
出演
おとなり
りつこ
山田尚史
※りつこ弾き語りライブ!人数かなり限定なので、ご予約はお早めに(^_−)−☆


★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました)
★★★★★★★★★★★★★