ハロー青空トレイン りつこのブログ ~音楽人生奮闘記♪~

元気すぎる!ピアノPOPバンド☆「ハロー青空トレイン」ピアノボーカル。都内を中心に活動中!!

ハロー青空トレインHP
http://harotore.com/

【Twitterアカウント】@Ritsu_Hello

【Twitterアカウント】@harotore


テーマ:
ダイソーで買ってきた花の種をお庭に蒔きまして、芽が出て、そして少しずつ大きくなっていくのが楽しみな今日この頃です。


ひまわり1~2週間で芽が出ました!↓
{C5E7F499-AA01-473B-BF75-F13D962490F8}



そして一週間後の今日のひまわり↓
{81689F02-B769-4805-B697-26C24E80A6F3}
夏みたいな暑さが来ると、とたんに元気になるひまわり。夏の花っぽい!!




そしてコスモスも1~2週間で芽が↓
{63C002AB-378F-420F-A9D2-C4DE4ACE1DFE}



そして今日↓
{5A285293-6D25-401D-939B-AB5D2D4CA8FA}
コスモスっぽい葉っぱが出てきた。




ゴーヤは2週間位前に苗から植えたのですが、成長早くてびっくり!
ゴーヤカーテン作りたいので、昨日摘芯しましたが、今日みたら花咲いてるわ、ちっこいゴーヤみたいのなってるわで...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
{744B253E-4B2C-469B-821D-68A560BAEEC7}
これがおっきくなるのかな~( *`ω´)わくわく。



そして、ジメジメしたところを好むという昼咲き月見草。とっても花が綺麗だなと思ってジメジメゾーンに植えました。
すぐ全部枯れちゃったから、植えた場所が悪かったかな...と残念に思っていましたが、地植えしてから1ヶ月後...(笑)1輪だけ咲いた*
かわいい!よかった*
{35FA65C5-DE62-4055-A9EB-6A0D20858C7C}




というわけで、私がハマっております園芸コーナーでした*

始めたばかりで勝手がわからず、枯らしてしまった花や木もたくさんあるのですがそして、その度に少し落ち込んでます(笑)。
ですが、ぐんぐんと成長しているこれからのみんなが楽しみです○





りつこ



 【ハロー青空トレインライブ情報】

■6/10(金)大阪・心斎橋ブラステ
※あきいちこさんとツーマンライブ!

■6/11(土)大阪・茨木ジャックライオン

■6/21(火)板橋ファイト
※りつこソロ

■6/30(木)大塚MEETS

■7/10(日)東京・真昼の月夜の太陽

■8/6(土)東京・大塚Hearts
ハロー青空トレインワンマンライブ
「こんにちワンダーランドへようこそ!」
18:00オープン/19:00スタート
※前売りチケット発売中...!!


★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★


AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{34298497-8F97-4705-8500-B85065497412}

やっぱり生ピアノ...しかもグランドピアノ最高おおおーーー!!

とある演奏の為に、先日ピアノが常設してあるスタジオで練習に入りました(^ ^)

スタジオ入って「とりあえず触ってみるか」と上着も脱がず軽く弾いてみたら、グランドピアノ弾いたことはあっても、とにかくなんだか初期衝動に近くて夢中で弾いてしまって、そして時が経つのを忘れて歌って、ホント楽しみました。
空気が響いてるううう...!

めちゃくちゃ今更だけど、ピアノという楽器が好きなんだな。私は。きっと。



今日はこれから名古屋から来てる大切な音楽友達と会います。ボーカル同士で話す時間って、私にとってはとても重要_φ( ̄ー ̄ ) 



元気に行ってきまーす!!




りつこ


 【ハロー青空トレインライブ情報】

■6/10(金)大阪・心斎橋ブラステ
※あきいちこさんとツーマンライブ!

■6/11(土)大阪・茨木ジャックライオン

■6/21(火)板橋ファイト!
※りつこソロ

■6/30(木)大塚MEETS

■7/10(日)東京・真昼の月夜の太陽

■8/6(土)東京・大塚Hearts
ハロー青空トレインワンマンライブ
「こんにちワンダーランドへようこそ!」
18:00オープン/19:00スタート
※前売りチケット発売中...!!


★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★



AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
{855052BE-FE6E-44AF-96C7-C2675396FB38}

花や緑が生き生きしてくこの季節、本っ当にウキウキしますん照れ
晴れているだけで、例えば少し暖かいだけで、例えば湿度が低くてカラッとしているだけで、なんだかふわっと嬉しくなります爆笑

そういえば最近、将来の夢が一個増えました。
花咲おばあちゃんになること。

うちの近所に、ものすんごくたくさんの花を咲かせて道行く人に幸せをくれるおばあちゃんの家がありまして...。今一番咲いてるやつを道側に飾っておいてくれるのですラブラブ
いつもいいなー。と思いながら通っていて、たまに匂いなんかかいじゃったりしてましてニヤリ

そしてもう1人、私が花咲おばあちゃんになりたいと思ったきっかけの素敵なおばあちゃんが北海道の帯広に庭園にいらっしゃいます。
紫竹さん

いいな。いい。



少し前までDIY一色だった頭の中は今、園芸一色に変わっております(笑)ガーベラ

金木犀とクチナシの木その他苗など、誕生日にいただいたお祝いで購入させてもらいましたラブ
香りが良い花好きー!
あと、大阪スタッフにプレゼントしてもらったトマト種と、100均で買ったひまわりとコスモスの種を植えましたクローバー芽がでますようにドキドキ


誕生日つながりで...amazonの欲しいものリストからのプレゼントもたーーっくさんいただきまして、こんなに欲しいものもらってしまっていいのか...。と嬉しすぎて不安になりましたキョロキョロ恋の矢
(個人的に本当に使っているリストなので色々編集していますが...)

本当にありがたすぎました...(>_<)ドキドキ

そしてリスト以外にもたくさん私の好きなもの差し入れたりプレゼントしてくれて、本当に本当に私は幸せものです...
ありがとうございますっブーケ1キラキラ






そうそう、そういえば!
お庭に結構大きめなカエルぴょんカエルが住んでまして、出現してはその度にびっくりしてたのですが、大きな葉っぱの花を植えてその葉っぱの下が気に入ったようで、最近いつもそこで寝てるカエル三日月流れ星
居場所がわかってても、見つけると少しびっくりします(笑)。

と思ったら昨晩は、ひまわりの種植えたゾーンで遊んでたよカエルぴょん...
いつも驚かされるよカエルぴょん...
いつも寝てるみたいな顔してるねカエルぴょん...

ぴょん...

ぴょん....


というわけで(どうゆうわけ?で)明日は恵比寿aimでまたまたシンボルズと対バン!ソナーユーライブです。ソナーユー会員ならドリンク代だけなので、この一回ライブ来ただけで元取れてしまいますびっくりドンッ

そして先日発表しました、8/6のワンマンライブのチケットも明日のライブから前売りチケット発売しまーす虹

【明日のライブ詳細】
5/17(火)@恵比寿aim
CUmaレコ発
【人生は暇つぶしVol.恵比寿】
出演:サナダヒデト/thw twenties/CUma/ハロー青空トレイン/シンボルズ 
18:30スタート
前¥2000/当¥2500(各+D)
※ソナーユー会員はドリンク代のみ! 

今のところ...100枚売り切れたらソールドアウトにしちゃおうか!と話しているので、行きたい。行きたいかも...。と思っている方は、ぜひお早めにゲットして下さいませウインクキラキラ



そして個人的には、ソロライブを久しぶりに復活させてみようと思います。
もともとバラード好きだけどバンドだとバラードばかりとはいかないので、ソロはソロしかない感じでしっとり系でいこうかと...!いけるのか(笑)?
3マンライブなのですが、各アーティスト12名様ずつ限定ですので、こちらもぜひぜひお見逃しなくですコアラ



 【ハロー青空トレインライブ情報】

■5/17(火)東京・恵比寿aim

■5/21(土)東京・新宿ライブフリーク

■6/10(金)大阪・心斎橋ブラステ
※あきいちこ×ハロー青空トレイン2マンライブ!

6/21(水)東京・板橋ファイト
東木瞳/せりかな/りつこ(ハロー青空トレイン)
19:30スタート
2000円+要2オーダー(12名限定)
※ソロ出演!

■6/30(木)東京・大塚MEETS

■6/11(土)大阪・茨木ジャックライオン

■7/10(日)東京・真昼の月夜の太陽

■8/6(土)東京・大塚Hearts
ハロー青空トレインワンマンライブ
「こんにちワンダーランドへようこそ!」
18:00オープン/19:00スタート
前売り2,800円(+1D)

★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★



AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

会いにきてくれたたくさんのみんな、スタッフのみなさま、共演者の方々、本当に本当にありがとう~!!
今年も名古屋の街と人の温かさを肌で感じる2日間でした。

{FB9A6DC8-F26C-4C80-ACEE-5E178BDF5D07} 
もちろんライブする方も好きだけど観るのも大好き!音楽ってパワーで魂なんだもん。
自分たちのライブ前日に観たKさんのステージ最高でした。特にオンリーヒューマンと心の瞳。ボロボロ泣きました。。心が浄化されるーー(笑)!

そしてなんと!次の日にグランドフィナーレ直前の舞台裏で更に近くで会えるなんて....
あぁ、栄ミナミ最高です*



自分たちのステージを観てくれた皆さんがたっくさんの愛をくれて、本当に最高でした。元気フル充電になった!!

みんなが撮ってくれた写真が多すぎて、そしてどの写真も楽しそうで、厳選してもいっぱいある...
{AC00400C-A683-40AA-A2B2-1C8B27D8BBDB}

{C4C20332-6F45-42D7-BD02-1E805CA8797C}

{3A5DADA9-87A1-4841-8AFC-AED782342C91}

{8ECA76EC-B9FF-4CDA-8794-A5007C78B7E3} 

ありがとう...!!




音楽祭大トリのスターダストレビューのみなさまも最高すぎました!!
声がもう唯一無二の楽器すぎる。


グランドフィナーレでお客さんと出演者で公園全体で歌うのも楽しかった。
公園の中に1万人くらい居ましたでしょうか。スタレビ後だから、例年より多かった気がする...もっといたのかな(*_*)
ステージから観た景色すごかった!!
みんなで歌うってほんとに好き。

{D22A5964-E6DE-4A69-A893-11263922B5EE}

自分のライブ終わったら完全にお客さんになって楽しんだ私(笑)。
街でそこらかしこで聞こえる音やパワーに、もりもり元気が補充されているのがわかりました。
マリオが10きアップしたくらいかな(笑)。

本当に栄ミナミで、たーっくさんのアーティストにいいいいいーっぱい元気をもらって、楽しくなって、もっとたくさん歌ってそして全力で生きたいと思いました。


ありがとう栄ミナミ!!



  
りつこ






 【ハロー青空トレインライブ情報】

■5/10(火)大阪・心斎橋ブラステ

■5/17(火)東京・恵比寿aim

■5/21(土)東京・新宿ライブフリーク

■6/10(金)大阪・心斎橋ブラステ
※あきいちこさんとツーマンライブ!

■6/30(木)東京・大塚MEETS

■6/11(土)大阪・茨木ジャックライオン

■7/10(日)東京・真昼の月夜の太陽

■8/6(土)東京・大塚Hearts
ハロー青空トレインワンマンライブ
「こんにちワンダーランドへようこそ!」
18:00オープン/19:00スタート

※前売りチケットは5/17のライブ会場より発売予定...!!

★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★


いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夏のような陽気で、好きな春がいつの間にか過ぎてしまったと悲しくなった。でも高まる夏感に少しワクワクもした。

このAmebaのブログアプリ開いたら、ブログ書く画面に行く前に芸能ニュースとか開いちゃって、どんどん次のニュース見ちゃって、それで満足して日記を書こうとしていたこと自体忘れて...となかなか更新まで辿り着けません(笑)。ニューストラップ!
というのは本当の話でもあり、冗談でもありますが。

色々と今は発言をすることに少し慎重になってしまう...けど発信をしなければ、会えたかもしれないチャンスを逃してしまうかもしれない...!
日々どれだけの人と出会えて、再会できて、くだらないことを笑い合えるか。それが自分にとって生きるということだと、今の私は思っています。



一つ歳をとるまであとわずか。

ボイトレの先生に「焦らず堂々と、今焦ったところで何も変わらないよ。」と言ってもらい日々、のほほんと。だけど歩みを止めずに亀のように進んでいます。

大好きな春を連れて来てくれたと思ったら、すぐに夏がきてしまう。

あぁ。ほんっと、嫌なことは長~く感じて、楽しいことはあっと言う間だよね。
初体験をたくさんすれば、時間の経過の感じるスピードが遅くなると聞いて今私は何をしようか考えています。

今はプチ家庭菜園を初体験していて、楽しいしお得だし面白いです。
あと興味ありでやった事ないのは、生花してみたい。あと伝統工芸も体験したい。藍染とか切子とか器の絵付けとか。陶芸は本当に面白くて好きだし、時間ができたら本格的にやりたい。あと鰹節をカンナで削りたい。燻製も自家製してみたい。道端で風景を水彩画で写生するのもいいな。
あれ...書き出してみたら、なんだかおばあちゃんみたい(笑)。

春になるとそこら中にたくさん花が咲いて楽しい*
{82C0D02C-929D-4EAF-B976-5A185CCAEF4A}

あと去年の水筒3つ頂きまして嬉しくとても面白かった経験を生かして(笑)、今年は私がAmazonでずっと欲しいと狙ってたリストを公開しようと思います。このリストから買うと我が家に届き、そしてリストからも消えるそうなので、「ペッパーミル欲しいな」って言って20個くらい貰っちゃってどうしよう...という事態にはならないようです(笑)。


みなさん、ぜひ私にお誕生日プレゼント贈ってプリーズ!





もちろん、ライブも要チェック!!



 【ハロー青空トレインライブ情報】

■5/1(日)東京・JAMFES2016
ハロー青空トレインは、新宿ナインスパイスで21:00~の出演!
※注:先に本部の新宿JAMにてフェスのパスをお買い求めください。

■5/8(日)名古屋・栄ミナミ音楽祭
13:30~ソニーストア前

■5/10(火)大阪・心斎橋ブラステ

■5/17(火)東京・恵比寿aim

■5/21(土)東京・新宿ライブフリーク

■6/10(金)大阪・心斎橋ブラステ
※あきいちこさんとツーマンライブ!

■6/11(土)大阪・茨木ジャックライオン

■7/10(日)東京・真昼の月夜の太陽


and more...♪

★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★






いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロハロりつこです。
一昨日は、ハロー青空トレインとシンボルズ企画、「A・SO・BA NIGHT Vol.1」ありがとうございます!!めちゃんこ楽しかったです。みんなのおかげで最高の夜でした。パニーニも美味しかったね!ごちそうさまでした。

ライブでちょこっと話したのですが、企画ライブの前の夜、色々考え始めて、小さいわたしになってたので、もっと視野を大きくしたいと思い、天体とかそういうのが好きなので、生きてるこの地球の中身が気になって、マントルを調べてみました。
ライブでは話せなかったその先を詳しく書こうかなと思っていた矢先、熊本での大きな地震...。自然の力の大きさを実感してしまいました。

九州の皆さんがとても心配です。また亡くなられた方のニュースに心を傷めております。心よりお悔やみ申し上げます。

一刻も早く九州のみなさんに笑顔が戻ることを心から本当に本当に祈っております。



本日は、四ツ谷ライブインマジックでライブです!!
 

2016/4/15@四谷 Live inn Magic

OP/ST 18:30/19:00

色彩69☆ / 柴犬LUSH / おはる / ハロー青空トレイン / スムージチークス(大阪)

ハロー青空トレインは1番目、19時から!
大阪から上京してきた色彩69☆の企画で、そして2マンもやりまして、大の仲良しのスムージーチークスも大阪からライブしに来てくれます。

空いてるよ。という方、是非四ツ谷へおいでください。たくさん元気を届けます○



りつこ







いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようニッポンー!

今日の共同企画のイベントのステージで、どう伝えようかどう愛そうか考えてたら昨夜は寝られなくなってました...。

でも、今日はシンボルズも一緒だし、イベント名「ASOBA NIGHT!(遊ばないと!)」だし、どうやっても絶対楽しいので、


安心してください。不安は無いですよ。



{E2F8ABF1-C374-4C27-ACC0-72CAF1B3EA6D}





HRRK(ハローロックンロールキッズ)の皆、お楽しみにね。今ハローリハ前に整体向かってます♪( ´θ`)ノここだけの話...身体軽くして、ライブで飛ぼうと思ってます。フライ!


おあそび~ずというふざけたユニットも意外と真剣にやりましたので(笑)、どーぞお見逃しなく!

パニーニもあるよ。あ、パニーニあるのに朝ごはんサンドイッチしちゃった。まいっか。

では恵比寿でのちのすけ!



【本日のイベント!!】

4/13(水)恵比寿aim
シンボルズ×ハロー青空トレイン共同企画「A・SO・BA NIGHT Vol.1」supported by sonar-u 

出演:シンボルズ/ハロー青空トレイン/ジュリアナの祟り/Ascension Blue/おあそび~ず(OA)

チケット:前売り2,000円/当日2,500円(各ドリンク代別途)
※sonar-uサポーターは入場無料!! 
※フード(パニーニ)有!

※16:00まで前売り下記アドレスで、
↓ご予約受付中!↓
harotore@gmail.com

{945DC5C9-9913-4FEB-9BC1-A5CD3E2CC0CD}
 
{ADFF46D2-3E2E-4CB0-935F-A2256E2996B4}




いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D69C6F33-6821-41A3-B2E3-AE29DE216200}

桜がとうとう咲きましたぜ*黄色の電車と桜の組み合わせをみんな写真収めようと狙ってて、電車が踏切を通る度に記者会見並みのシャッター音(笑)。私も便乗して黄色電車と桜の最強コンビ撮りました\(^o^)/

今日は、お昼がバンド練→夕方個人練→夜は4/13に共同企画をやるシンボルズの2人とスタジオリハ☆...というたくさんスタジオに入れるタイミングの日でとても嬉しい!!! だがしかし、スタジオばっかりで外に出て気分転換しないと!と、合間にピューっと電車に乗って弾丸桜見物しました○という訳でした。


1日に7時間スタジオ入るなんて久しぶりだー!
わわわわ!興奮しちゃうね!歌うとものすんごいお腹空くので、食べても食べても今日はずーっとお腹空いてるんだよ~大変だ!


これからシンボルズのお二人と私で結成した「おあそび~ず」スタジオでわくわく。



たくさん楽しもう。人生遊ぼう!



りつこ



ライブ、チェックよろしくです!

--------【Next Live!】-----------

■4/13(水)東京・恵比寿aim
シンボルズ×ハロー青空トレイン共同企画「A・SO・BA NIGHT Vol.1」supported by sonar-u 

出演:シンボルズ/ハロー青空トレイン/ジュリアナの祟り/Ascension Blue/おあそび~ず(OA)
チケット:前売り2,000円/当日2,500円(各ドリンク代別途)

※sonar-uサポーターは入場無料!! 
18:00 開場/18:30 開演

--------------------------------------

■4/23(土)名古屋・新栄スペードボックス
JERALD KING vs メリケンバンド vs 
ハロー青空トレイン vs Palet vs 大山まき

open 18:00   start 18:30
前売¥2,500-  当日¥3,000-[D別¥500-]
Pコード:293-119

--------------------------------------

※前売りチケットのご予約は、harotore@gmail.comまでm(_ _)m

いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜の季節です。
桜がチラホラ咲いてきました。
嬉しいような切ないようなです。(桜が好きすぎて散ってしまうのが悲しい。)
{8E4D7A48-ACB3-4722-B186-57CE09FC6F71}
 
そして出会いと別れの季節です。
ハロー青空トレインの「紙一重」という曲も今が聞き時ですよ!!

大切な人、大好きな人とは、会えるチャンスを作って会わなくては。小学~中学~高校~バイト~音楽と各時代の友達、今はバンド活動が中心で会えるとしても音楽関係の友達としか会えてなくて、でも最近なんだか知らず知らずのうちに昔からの友達と会おうと約束が決まってきて嬉しい。

今はバンド活動で忙しくしてそう自分に言い聞かせて、今までの人生で出会えた大切な人達に会えてなくて、また「いつか」会えると思ってたんだけど、大切な人には会える時に時間を作ってでも会わないといけないと思ったんだ。いつかはタイミングを逃すとずっとやってこないかもしれないんだよね。もちろん家族もそう。おばあちゃんと京都の八坂神社で夜桜を2人で見たことを思い出します。最近おばあちゃんがよく夢に出てくる。本当に会わないと。

いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/11
高田馬場まつり
{5BEA2097-7977-42CF-B7A3-83E0D73CD05B}
毎年呼んでくれて本当に嬉しい!
今年は晴れてよかった...(去年は台風(笑)。)!!





10/16
空に一輪ラストライブ!
大塚ハーツ
{F2526B58-8711-44E1-A340-0C58A655F874}
本当に仲良しだった空に一輪、最後、悲しい。だけど始まったものに終わりはやってくるものだもんね。2バンドの女子は、服が全員ボーダーで、しかも全員ニット帽という驚異のシンクロ現象。





10/25
神田宮地楽器
{A9AA3893-D874-4F90-9CB1-F6F5AFF68822}
宮地楽器の本間さん(親友)が誕生日という事で、メンバースケジュールの都合でソロで出ました。そして本間さんに歌わせたぜ!やったぜ!





10/29
四ツ谷outbreak
{7A8DA1C5-2BAE-428B-B653-55E299573D49}
アウトブレイクのじゅんさん三十路おめでとうイベント!三十路のお祝いにお味噌をプレゼント☆

いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。