青森市西大野地区、浪岡地区 リトピュアリトミック教室 | やっぱり音楽と子供の仕事がしたい!ゼロからできる教室経営塾

やっぱり音楽と子供の仕事がしたい!ゼロからできる教室経営塾

音楽の才能を活かして、0~3歳のお子様に、音楽の楽しさを伝えるお仕事があります。
ピアノ教室・エレクトーン教室の先生、ヴォーカル講師・歌の先生、歌のお姉さんなど音楽の仕事が広がります。
短期で身につくリトミック講師の資格を取得し、教室を開設できますよ。

●青森市西大野地区、浪岡地区 リトピュアリトミック教室

こんにちは 矢島久美子です。

今日は、青森の西大野地区と浪岡地区で、リトピュアリトミック認定教室を開いている、石村安祈子先生をご紹介いたします。

はじめまして 石村安祈子です。

今年大学を卒業し、春から社会人になった息子と大学2年生になった娘のママです。

二人とも県外の大学で、子供のいない生活が始まっています。

だから、リトピュアの子供たちと、これから触れ合うのがとっても楽しみです^^

19年間ヤマハ音楽教室の特約店でピアノ講師をしていました。

2013年6月にリトピュアリトミック認定講師になりました。



自宅で、ピアノ教室も開いております。

先日おこなった、「リトピュア体験会」



「リトピュアリトミックすごい楽しいですね~」というお声をたくさんいただきました。

そうなんです!楽しいんです(*・ ・*)

写真はうそをつきません。

ママも子供もみ~んな笑顔で楽しそう!



やっている私も、もちろん楽しいです!



リトピュアリトミックでは聴こうとする耳が育ちます。

聴こうとする耳が育つということは「人のお話が聴ける子」になります。

人の話が聴ける子は・・・

・将来、学習面でも役立ちます。
・授業中、先生のお話が聴けるのきちんと理解し、成績がよくなります。
・英語のヒヤリングなどにも役立ちます。


その他も将来に役立つことがいっぱい♪

子供は、じっとなんてしていられません^^

動き回りながらちゃ~んと聴いていますよ!

楽しい音楽とカリキュラムの中から、自然に音感・リズム感・集中力が自然についていきます。

リトピュアのリトミックは、こんな笑顔が毎回たくさん見られます。

幸せな気分になります^^

石村安祈子先生、ありがとうございました^^

笑顔いっぱいの、あきこ先生のレッスンの様子はこちらからご覧いただけます。

やっぱり音楽の仕事がしたい!音大卒のあなたが音楽を仕事にする方法

5日間で学ぶ!楽しいリトミック指導法

リトミック指導者資格講座

認定教室開講講座

アクセス

リトピュアリトミック 代表 矢島久美子

営業時間:月~金 9時~17時

TEL:04-7186-1919

リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。