東京で打ち合わせをしました♪ | リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

今日の午後、羽田に到着しました!

 

今回は、都立病院でのリトミックの仕事と、

レッスン撮影会のため、6日間の滞在予定です。

 

品川の実家に荷物を降ろしてすぐ、

新宿にあるあきこ先生の自宅へ。

あきこ先生とは、豊洲の音楽教室でリトミックを教えていた時からの同僚。

今回の病院のお仕事も、

年に1~2回ペースで、かれこれ5年も続けてきた活動です。

 

あきこ先生からいただいた指導案を基に、

どのタイミングで伴奏を付けるか、

音の高さや音量、

活動内容もあれこれ練り上げました音譜

 

これで、準備万端!!

後は、明後日の本番を迎えるのみです。

 

後藤作曲の「くだものの歌」も久しぶりに指導します。

 

スーツケースに40個近いフルーツシェーカーが、出番を待っておりますラブラブ

 

楽しいレッスンが出来ますように。

 

 

 

 

P.S 久々の実家の風景も

    「いつも見慣れた感じ?」、と思いきや、

    新宿からの帰り、電車を2回も乗り間違え、

    帰宅時間が丸々40分も遅れてしまいました叫び

    同じホームなのに、違う方面の電車は入ってくるし、

    表示の仕方も、ややこしい!

   

    たった1年で、

    東京のペースについていけなくなってる??

    とびっくりした、後藤でした~