関東と関西は反対です。 | リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

昨日の創作レシピは『雛人形』でしたね。

そして昨日、
お内裏様とお雛様も並び方のことを書きました。

関東は
正面から見て左にお内裏様、右にお雛様

関西は
正面から見て右にお内裏様、左にお雛様


関東と関西で違うことと言えば、
エスカレーターの乗り方です。

先週大阪セミナーに行ったときのこと
大きな荷物だったので、
私はすぐに左に寄り、並びました。

でも思い出したのです。
関西はこのエスカレーターに乗るときの並び方が逆なのです。
右に寄っていて、急ぐ人は左側を歩く、
ということになっているそうで、
あわてて右に並びました。


うちのお雛様は確かに、
関東ですので、

正面から見て左にお内裏様、右にお雛様です(^u^)


*☆*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*☆*

    リトピュアリトミック指導法1日セミナーの様子はこちらです!
 今、話題の リトピュア式【ベビーリトミック】も学べる!! 
   ☆リトピュアリトミック指導法セミナー開催!12人限定セミナー!  
★2010年3月22日(月祝)10:00~16:30 (定員になりました)
東京国際フォーラム  

★2010年3月28日(日)10:00~16:30
ホテル新大阪  
★2010年4月25日(日)10:00~16:30 
東京国際フォーラム  
★2010年5月23日(日)10:00~16:30 
東京国際フォーラム  

*☆*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*☆*