Happy St. Patrick's Day! | Ex-New Yorker's Life in LA

Ex-New Yorker's Life in LA

MADE IN NEW YORK. LIVING IN LOS ANGELES.

今日は

アイルランド人よりも盛り上がると有名な

アメリカ人大好きなSt. Patrick's Dayでした。

 

通称緑の日。

 

この日に緑の服を着ていないとつねられるって知ってました?

 

私、在米20年以上にして

地元にはアイルランド系アメリカ人は割といましたけど

緑の洋服なんてあんまり持っていないので

毎年緑着てなかったですけど

全然知りませんでした。

 

ただ、今年はたまたま同僚に前日に言われていたので

私の唯一の緑の服

迷彩柄のシャツを着て出社。

 

すっかり忘れていた私の上司(ユダヤ系アメリカ人)は

私の後輩(韓国系アメリカ人)につねられてました。

 

なんかおかしくないか。笑

 

 

毎年この時期は

NYCハーフだったりLAマラソンだったり

大事なレースの週末とかぶることが多いので

どうしても私の中では重要度が低くなってしまう行事です。

LAマラソンの20マイル地点くらいでビールを差し出された時はびびりました。

 

 

 

まーそんなこんなで金曜日。

相変わらず落ち着かない日々が続いていますが

唯一順調なのは我が息子くらいでしょうか。

 

安定のchill babyで本当に有り難いです。

2週間おきになった検診が今日ありましたが

それも無事問題なく終了。

 

このまま頑張るんだぞ~!

 

 

最近友達もバタバタしていたので

あんまり会えていなかったのですが

先週末久しぶりに会えることになり

El SegundoにあるThe Pointまでルンルンと行ってきました。

 

お店はSuperba。

 

 

Hangtown Fryとクロワッサンフレンチトーストをシェア。

 

どちらとも美味しかったんですが
なにせ久々の再会だったので

話が盛り上がり過ぎて話すことが多すぎて

写真がこれしかありません。

 

でもいっぱい色々話せてかなりスッキリしました~!!!

実はこの前日に私の中で結構ショッキングなことがあったので

本当に良い気晴らしで。

 

やっぱり普段頻繁に会えなくても

友達の存在って大きいなぁとしみじみ感じました。

 

 

しかもちょっとだけ最近出産したばかりの友達も駆けつけてくれて

ベビーとも念願の対面!

まだふにゃふにゃしてて本当に可愛かったです。

泣き声にすら萌えます。

 

私ももうすぐ彼女たちの仲間入りだわ。