Ex-New Yorker's Life in LA

MADE IN NEW YORK. LIVING IN LOS ANGELES.


テーマ:

Arizona Trip
-Nov 2016 -

 

ランチを食べた後は一度ホテルに戻りゆっくり。

レース当日主人は勿論

私も一日中歩き回って疲れること間違いないので

体力温存です。

 

 

夕方は歩いてアイアンマンのオープニングセレモニーの会場まで。

このレースに参加して3年目ですが

今回初めて行ってみることにしました。

最後なのでね。

 

会場はホテルがある場所から川を挟んで反対側にあるので

とことこ橋を歩いていきます。

この橋はレース当日私が一番歩くことになるルートです。

 

 

ちなみにここはランのコース。

今はまだ全然人がいないけれど

数日後には一生懸命なアスリートでいっぱいになるのだなぁ。

 

オープニングセレモニー自体は

まー普通でした。

ニューヨークマラソンのオープニングセレモニーとかと比べると

どうしても参加人数が圧倒的に違うので仕方がないのですが

イベントもあまりないし

食事も用意されずに

参加レストランのVoucherを貰って

各自食べに行く感じです。

まーそのお陰で私も一緒に食べられるんですが。

(食事が用意されている場合はアスリートオンリーなので)

 

 

オープニングセレモニーがあった公園から

Tempeの街中まで歩いてすぐなので

Voucherが使えるレストランまでまたテクテク。

 

ハンドメイドパスタが売りのイタリアン

Caffe Boaに行きました。

 

 

前菜には主人の大好きなカラマリを。

 

カーボローディング中なので

炭水化物命!野菜は無視!

 

私までカーボローディングする必要はないのですが

なんだか久々にミートボールのスパゲッティが食べたくなり

私も何故かカーボローディング。

主人はサーモンのクリームパスタ。

 

ハンドメイドパスタのお店は沢山ありますが

アメリカだと多くのお店が茹で方を失敗して

アルデンテとは程遠いことになってしまう場合が殆どなんですが

ここはちゃんと茹でてあって美味しかったです!

アメリカではレア!

 

Caffe Boa

398 S Mill Ave, Tempe, AZ 85281

(480) 968-9112

 

 

帰り道に見た橋からの景色。

この左側に並ぶ建物は3年前にはまだ建ってなかったのになぁ。

次いつかアリゾナに来る頃には

もっともっと変わっているのでしょう。

 

 

次の日も快晴。

 

 

この日はレース前日ですが

アスリートにとっては忙しい日です。

まず午前中のみ開放されるオープンウォータースイム。

コースの一部を泳がせてもらえます。

 

 

めちゃくちゃ混んでます。

ごちゃごちゃです。

私のようなサポーターが一緒に来てくれるアスリートは

サポーター達に荷物を預けて泳ぎにいけますが

1人で来ている人は荷物を放置するしかなく

間違いで他の人に鞄を持って行かれてしまった為

(アスリート全員に配布している鞄だったので)

着替えがなくなっていて困っている人もいました。

 

重い荷物を抱えて、暑い中ただひたすら待つのって正直暇ですが

主人が帰ってきた後この話をして

いかに私が素晴らしいかについて語り聞かせました。←

(別に普段感謝されてないわけでもないのですが。。。

褒められて伸びるタイプなので←)


 

外食が続いてきたので

胃を休める為にランチはPhoのお店へ。

 

 

実はこのお店には2年前も来たのですが

その時はあまり良い印象がなく。

今回は同じレストランだと行くまで気づかずに

席に座ってからあ、っとなりました。

 

2年前なにがいけなかったのかはイマイチ覚えていませんが

今回はとっても美味しかったです!

スープが美味しい!!!

 

お店はよくある小汚い感じなので

潔癖な方はあれかもしれませんが

私は満足でした。

美味しければ良いのよ。

 

主人はカーボローディング続行中なので

炒飯も頼んでいました。

一口食べて、あれ?かなり薄味?と思いましたが

薄味のお陰で食べやすく

入っているお肉が美味しかったみたいで完食してました。

 

Khai Hoàn Restaurant

1537 E Apache BlvdTempe, AZ 85281

(480) 829-7118

 

 

食事の後は一度ホテルへ戻り

今度は自転車をトランジションエリアにチェックインしないといけなかったので

主人は自転車で会場へ。

私はホテルでお留守番という名のゴロゴロ。

 

レース前日の夜は最悪の事態を心配して

食べ慣れている日本のカレーを食べるようにしているので

この日の夜はホテルでご飯。

いよいよレースです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「+ Arizona」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。