こんにちは♪最近できた目標は自分の馬を持つ事の盛岡校の高橋です

まつげエクステの技術を練習し始めた方が 一番最初に苦戦するのがテーピングです

最初でまだ慣れていないのに テーピングはしなきゃいけないことがたくさんで混乱するんですよね・・・皮膚は動くし テープは指から離れてくれないし・・・

まず、上瞼を上げて下瞼を下げますが この時瞼をこじ開けようとしないで 優しく皮膚の表面だけをスライドする気持ちでやってください 上下のまつが少し開いたらテープを入れます この時テープを差し込みますがまだ貼りませんよ

貼るのは 瞼を上下に開いてる指を離してからです

貼るときに意識するのは どこを押さえたい為にテープを貼るのかです
貼ればいいと思っていると 最初しっかり貼っても施術中に下まつげが漏れ出て終わってみたら上下のまつ毛がくっついてモデルさんの目が開かないということになりかねません

そして テープを張るときに気をつけなくてはいけないことは
①薄目が明かないように
②テープが粘膜に触れないように
③テープが食い込んで眼球に入らないように

です
これは テキストにも書いてありますので よく読んでくださいね

それから、テープを貼る目的は したまつげを押さえるだけではありません
ほかにもあるのでこちらもテキストをご参照ください

テーピングは本当に大事な工程です
壁にぶち当たっている方は
まずは テープを貼る目的と気を付けることを意識する事が大事です
お試しあれ~♡





  • 盛岡校

    岩手県盛岡市盛岡駅前通り16-17-101

    tel.090-3984-0323/fax.019-601-5523

    定休日:不定休

    Mail:morioka@rita-academy.com

    URL:http://ameblo.jp/robeena31823/

  RitaAcademy盛岡校は盛岡駅から徒歩2分の駅前スクールです。

  ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING向いという わかりやすい場所にあり

  盛岡市内の他に、県外や遠方からの生徒さんでにぎわっております !

  出張スクールにも対応していますので、まずはお気軽にお電話や

  体験レッスンにいらしてくださいね♪