まつげエクステスクールはリタアカデミー【仙台青森岩手京都福岡熊本】

仙台・青森・岩手・埼玉・横浜・島根・京都・福岡・北九州・熊本のまつげエクステスクールです。協会認定講師が卒業後もあなたをサポート!独立支援や就職相談もおこなっています☆

メモ
ボリュームラッシュセミナーお申込み受付中☆

お気軽にご相談ください♪

お問い合わせ☎022-748-7491
NEW !
テーマ:

お客様目線の技術者養成スクール☆

 

RitaAcademy熊本校 寺沢 です。

 

 


マツエク 学校 スクール 熊本

 

新しく入校された生徒さんの一回目の授業でした☆

 

 

まつ毛エクステ概論

 

商材について

 

 

などを学びます。

 

 

『あっという間でした!』

 

 

とおっしゃっていただけて嬉しかったです。

 

 

マツエクが大好きで習いたかったということですので、

 

きっと上達も早いと思います。

 

 

好きという気持ちは何より一番大切なモチベーションですからね☆

 

 

これから一緒に頑張りましょう!

 
  • 熊本校

    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-13-12

     

    tel.096-221-9902/fax.096-221-9902

     

    定休日:日・祝

     

    Mail:school@iara.jp

     

    URL:http://iara.jp/




  •  





  •  
  •  
  •  

熊本のアクセスは こちら をご覧ください

まずはお気軽にお電話や体験レッスンにいらしてくださいね

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは リタアカデミー盛岡校の高橋です。


昔の私は自信がなさ過ぎてネガティブの塊でしたが,
今は自分の人生にとっても満足しています 


今 一歩踏み出したいと思っている方 迷っている方に私の経験がお役に立てたらうれしいと思って今までの道のりをまとめました

 

*********************************************************

私は大好きなまつげエクステに出会って約10年になり、技術者を経て 今は講師業をメインとして、企業様からも講習を依頼されるなど、盛岡以外での講師の仕事も多く忙しいながら充実して幸せに過ごしています。 

 

こうして、好きなことを仕事にして毎日楽しく生きていけるようになるまで色々ありました

 

私は30歳まで専業主婦で仕事をした事が無く 起業するまで正社員で働いた事もありません。 なので「私は何もできない」と思っていて、何もしないとっても静かな人生を過ごしておりました 

 

そんな私が、最初にできたことは車の運転でした。ペーパードライバーでしたが、娘を病院に連れて行きたかったのでたくさん練習して車で移動できるようになりました

 

だんだん行動範囲が広がり飲食店で1日4時間程度 初めてのアルバイトをするようになったのですが、そんな世間デビューから約5年後に だんなさんが働かなくなるという大事件が起きました

 

「私はなにもできない」なんて言っている場合ではなくなり無我夢中で夜と昼の仕事を掛け持ちしたら1家4人を支える事ができるようになっていました。

 

数年前まで運転も仕事も出来なかったのに なにもしなくなった旦那さんのおかげで生活力が身に付きまして…離婚して子供たちを引き取り母子家庭になりました。 

 

その後、39歳の時に通っていたエステサロンのオーナーから、なぜか私に「うちでまつ毛エクステやらない?」と誘われたのですが「そもそも まつげエクステって???」な私。 

 

すぐにネットで調べましたら「なんか・・・なんか・・・めっちゃ楽しそう!!」やってみたくてしょうがなくなり、東京で講習を受け「本当に楽しい!!おもしろい!!」と 一気に虜になりました

 

当時は美容師免許必須ではなかったのでオーナーの何気ない一言がきっかけでまつげの世界に入ることとなりました。

 

実際やってみると 楽しいけど知れば知るほど奥が深く、疑問が出てくるし 危ないから絶対に失敗は許されないということも理解していきましたので、わからない事はネットで検索しまくりましたが、たくさん検索してもわからなかった真実は 講習会にありました。

 

何日も検索して悩んで調べていたことが2時間の講習で解決したときは本当に衝撃で、その時に講習会で勉強する事の大切さを実感しました

 


そして 
たくさん行動したことでたくさんの方に出会い 人とのつながりが私の宝物になりました 自分の利益にならない事なのに親身に相談にのってくれる方 心から応援してくれる方 口コミで大宣伝してくれるお客様と出会いました


がその一方で、「まつげにお金をかける人なんていない」と陰でコソコソ言われたり、信頼していた方から何十万も詐欺同然の目に合い、人間不信になりそうな経験もして、自分がかかわる人を見極める事が本当に大事という事も学びました 

 

オーナーのサロンが閉店した後は、自宅で楽しく細々とまつげの仕事をしていたのですが、私の運命を変える東北大震災が起こりました

 

盛岡は大きい被害はありませんでしたが全ての流れが止まり 生活費を稼いでいたメインの仕事を失い 失業保険でなんとかつなぎましたが、年末になっても盛岡にはまだ生活費を賄えるだけの仕事はなく、本当にどうしようもなくなって

 

今、唯一自分ができる「まつげエクステで生きていくしかない!!」と一大決心し不安だらけでしたが、あるきっかけがあったので思い切って自宅サロンをオープンしました。

 

 

震災後「沿岸の女性達に気持ちが上がるまつエクを体感して頂きたい!」

と思っていたので、知り合いに相談し、被災地でお家を貸してくれる方を紹介して頂き、震災4ヶ月後に 施術道具とベット一式持って行き 集まって頂いた方に順番に施術しました

 

最初心を閉ざしていた方々が、エクステをしたとたんに表情が明るくなり、お互いをほめあって盛り上がり ニコニコしてずーっと鏡を見ていました 

 

その様子を見て、本当にうれしくて お顔の印象が変わるだけでなく、心が元気になれるまつげエクステの素晴しさを心の底から確信し女性の気持ちを上げるために頑張っていきたいと強く思いました 

 

その時の想いを持ち続け、仕事の傍ら美容師免許を取得し 盛岡駅前に店舗を持ち県内で一人の認定講師になりました。

 

何もできないと思っていた自分が、39歳で天職と思えるまつ毛の仕事に出会った事で本当に人生が変わりました 

30歳の専業主婦の私は想像もできない20年後だと思います

 

あの時は何も考えていませんでしたが 今は自分の経験や技術を必要としている誰かのために役立てたいと思っています

 

これからは指導者として、みんなが笑顔になれるまつげエクステの施術の楽しさを伝え、技術者の不安を取り除き 技術向上の為に、盛岡にとどまらず日本全国を飛び回り講習をして回る事

 

盛岡にリタアカデミー盛岡校を卒業したひよこちゃん達のお店をオープンする事 沿岸にまつげエクステのお店を増やす事が私の目標です

 

これからもやりたいことをして楽しく幸せに過ごしていきたいと思います(#^.^#)


どうぞよろしくお願いいたします♡




  • 盛岡校

    岩手県盛岡市盛岡駅前通り16-17-101


    tel.090-3984-0323/fax.019-601-5523


    定休日:不定休


    Mail:morioka@rita-academy.com


    URL:http://ameblo.jp/robeena31823/



  RitaAcademy盛岡校は盛岡駅から徒歩2分の駅前スクールです。


  ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING向いという わかりやすい


  場所にあり盛岡市内の他に、県外や遠方からの生徒さんで


  にぎわっております !出張スクールにも対応していますので、


  まずはお気軽にお電話や体験レッスンにいらしてくださいね♪





 |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

仙台駅前徒歩2分 Rita Academy(リタアカデミー)の事務局 澤村 です☆
===============================


定期的に技術の見直し&レベルアップ講習をご受講されている山形のサロン【アミュレット】さんが講習のブログを書いてくださいました~♪



{169E5D1F-B916-4108-9E64-2D66B416D52F}

ぜひご覧ください(^o^)丿

http://ameblo.jp/amyureet1111/entry-12251048711.html

 

とても明るく、優しく、勉強熱心なアミュレットさん♡

事務局澤村はアミュレットさんの大ファンです!


アミュレットさんいつもありがとうございます!!


 
  •    

    仙台本校    

       

    宮城県仙台市青葉区中央2-6-36    

       

    中央レントビル8階    

       

    tel.022-748-7491/fax.022-266-7789    

       

    定休日:不定休    

       

    Mail:honkou@rita-academy.com    

       

    URL:http://rita-academy.com/    

  •  
 

   

 

仙台校までのアクセスはこちら をご覧ください  

 

まずはお気軽にお電話や体験レッスンにいらしてくださいね  

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!リタアカデミー盛岡校の高橋です

今 人気のボリュームラッシュは極細の人工毛を束にして装着する技術ですが
本数も調節できるので、欧米人に比べて細い日本人のまつげにも負担になりにくいです

今まで まつ毛が細くてあきらめていた方も エクステを楽しんでいただける
とてもいい技術です

ところが このボリュームラッシュ ファンをその場で作って 空中分解しないように装着までしなくてはいけないので できるようになるまでが少し大変です

・学んだけれど、うまくファンが作れない
・ファンが広がらない
・装着する前に空中分解する
・ファンは作れるようになったけど 装着できない
・装着するとファンが閉じる
・いろんな動画を見ているけど同じようにできない
・持ちが悪い

など うまくいかないのはすべて理由があります

習いなおしの方は チョイスメニュー でお受けしておりますので
お申し込みの際に どんなことで悩んでいるのか教えてくださいね

ボリュームラッシュは 応用の技術ですので
ファンが3週間後も閉じず リフトがなく装着など
ポイントを押さえていれば、教えたられたとおりにやらないといけないことはないと思っています 基本的な技術がしっかりできていればコツさえわかればすぐにできるようになります

一緒に ご自身のやりやすい方法を模索していきましょう♪

お悩み中の方 ぜひご連絡くださいね





 



  • 盛岡校

    岩手県盛岡市盛岡駅前通り16-17-101


    tel.090-3984-0323/fax.019-601-5523


    定休日:不定休


    Mail:morioka@rita-academy.com


    URL:http://ameblo.jp/robeena31823/



  RitaAcademy盛岡校は盛岡駅から徒歩2分の駅前スクールです。


  ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING向いという わかりやすい


  場所にあり盛岡市内の他に、県外や遠方からの生徒さんで


  にぎわっております !出張スクールにも対応していますので、


  まずはお気軽にお電話や体験レッスンにいらしてくださいね♪





 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!盛岡駅前徒歩2分の リタアカデミー盛岡校の高橋です


ボリュームラッシュでナチュラルに見せるために

束数を調節するほかに 色身を抑えるという手もあります
 

こちらは ダークブラウンで仕上げました

 
極細人工毛のダークブラウンなので とってもやわらかく仕上がりました♡
実際に見るともう少し濃い感じに見
 
 
こちらが途中経過中
髪の毛に合わせてダークブラウンのボリュームラッシュ120本(40束)です
これでも十分なような気もします
 


アフター ボリュームラッシュ360本(120束)です
ダークブラウンでふんわりしつつ アイラインは画像で見てもばっちりですね
ブラウン系は 一歩間違えるとまつ毛が無いように見える場合があるので
薄くなりすぎないように気を付けるとよいです


ちなみに、こちらがビフォー
きれいな瞳です(#^.^#)

今回の撮影は生徒さんに協力していただきました
 
若いのに精神年齢が大人な生徒さん
夢に向かって 勇気をもって大きい一歩を踏み出しました
施術しながらのお話も 授業とは違う話ができて楽しかったです

生徒さんからも勉強になったと言っていただいて とっても嬉しかったです(#^.^#)



 

 

  • 盛岡校

    岩手県盛岡市盛岡駅前通り16-17-101


    tel.090-3984-0323/fax.019-601-5523


    定休日:不定休


    Mail:morioka@rita-academy.com


    URL:http://ameblo.jp/robeena31823/



  RitaAcademy盛岡校は盛岡駅から徒歩2分の駅前スクールです。


  ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING向いという わかりやすい


  場所にあり盛岡市内の他に、県外や遠方からの生徒さんで


  にぎわっております !出張スクールにも対応していますので、


  まずはお気軽にお電話や体験レッスンにいらしてくださいね♪





 |  リブログ(0)