赤と黄色 | マクロビ給食先生のブログ

マクロビ給食先生のブログ

寄り道や道草をしながら、16年マクロビオティックを続けてきました。気が付いたら、お肌は若がえり、好きな料理を仕事にでき、るんるんな毎日だよ~

学校給食でほぼ100%出される牛乳。

 

飲ませたくない親もいて、「飲ませたくない」と

言うと、学校の対応も様々で、すぐに

オッケーと言われるところと、

「はあ?爆弾アレルギーで飲めないなら

仕方ないけど、そうじゃないのはわがまま

だから、だめパンチ!」って言われるところも。

 

 

給食で牛乳を飲ませなかったからと言って

学校側にはなんの損も得もないんだし。

 

なんでそんなにかたくなになるの、、、?

と、不思議ショック!

 

牛乳を飲むのがダメって言うのではなくて

わけのわからない輸入飼料を食べさせている

牛から採る牛乳を飲むのは、止めた方が

いいんじゃないってことです。

 

でも、グラスフェッドの牛乳って、750mlで

1500円くらいするからねぇ叫び

 

だからこそ、牛乳って、たまに飲む程度で

いいものなのよってことを書いてみましたラブラブ