甘酒でアイスクリーム作れます | マクロビ給食先生のブログ

マクロビ給食先生のブログ

寄り道や道草をしながら、16年マクロビオティックを続けてきました。気が付いたら、お肌は若がえり、好きな料理を仕事にでき、るんるんな毎日だよ~

市販の乳製品のアイスクリームは

すごくおいしいんだけど、使われている

植物油脂とかが、ちょっと氣になる汗

 

ちょっとじゃなく、かなりかな~

 

たまにしか食べないんだし、氣にするなよと

言われれば、たしかにそうなんだけどねぇ

 

 

甘酒と豆乳などを使っても、おいしく

アイスクリームは作れます。

そんなにめんどうなレシピでもないしラブラブ

 

乳化剤が入っているなめらか~な

アイスではなく、ややシャーベットぽい感じですが。

 

でも、昨日は雨が降って、かなり

涼しくなったので、もうアイスクリームも

そんなに作る必要ないかな。