行事* ハロウィンプレート | ★plat du jour ★

★plat du jour ★

**いろいろ**

2008年10月31日(息子1歳9ヶ月。幼児食)



★plat du jour ★

カメラマン??


★plat du jour ★


仮装してお散歩。



そんな日のディナー。


★plat du jour ★

ピーマンたっぷりチキンライス


ハートの卵焼き


かぼちゃサラダ(ブロッコリー、マカロニ、トマト、マヨネーズ)


ひじき豆腐


かぶと鶏団子のシチュー(かぼちゃの白玉入り)・・・かぶ、鶏団子(挽肉、ネギ、塩、ショウガ、片栗粉)、玉葱、じゃがいも、にんじん、かぼちゃの白玉(かぼちゃ、豆腐、白玉粉)、ホワイトソース、牛乳、塩、こしょう


キウイ


かぼちゃのクッキー




★plat du jour ★

かぼちゃのクッキー☆


かぼちゃの形の小さなクッキー型がなかったので、ネットを参考に、アイスボックスクッキーのように棒状に作ってから、冷蔵庫で冷やして、切って形をかぼちゃ風に・・・。

これにもかぼちゃの種をつけました


★plat du jour ★

かぼちゃのカップケーキ☆


かぼちゃをレンジで温めて、マッシュしたものを薄力粉、三温糖、バター、卵、塩、BP、シナモン、牛乳を混ぜて焼きました。かぼちゃの種もトッピング。



★plat du jour ★

かぼちゃのシフォンケーキ☆


これは、簡単(笑)無印で買ったキットを使って作りました♪

小さめでいいかんじ♪




いろいろ作って食べました^^

今年はどうなるかな??