いやー皆さんこんにちは~


お久しぶりです音譜


ボナセーラITALIA


なんだかんだ言いながらも祝10回目クラッカーのブログになります


記念すべき10回目のブログとしてクリスマスの面白話を!


これは事実を余すところなく再現しております。叫び


私カメリエーレの実体験ですよ!


ある仲良しの乾物屋お店の店長とひょんなとこから仲良くなりSkype


もうすぐクリスマスXmas Treeだねーと言われ


イタリアではクリスマスにどんなお菓子食べるの?


と質問を受けて


パネットーネと声高らかにメガホン


そしたら3日後に乾物屋を覗いてみると目


大量ぎゅうぎゅうのパネットーネが並んでるじゃないですか?


ビックリしました!!こんなに売れるの?


もちろんまだそのころにはイタリアのお菓子がそんなには知られていなく


12月25日の夜遅くに・・・


乾物屋を覗くと・・・・


有りましたよてんこもり。。。。


売れ残りを乾物屋の店長と食べながらまんぷく26日の未明で


語り合いました・・・・


お互いに年も近くてとっても仲良しだったので


楽しいく苦しい爆弾クリスマスでしたね・・・・


パネットーネ食べながらメリークルシミマス


なんてね、今ではいい思い出ですね~


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


良かったらリストランテフィオーレをご利用下さい


http://www.ristorante-fiore.com/

LUNCH11:30~14:00L,O DINNER17:30~21:00L,O

TEL:044-862-6561

'定休日:火曜日

fiore@ristorante-fiore.com