この度の熊本地震で被害に遭われた皆様、

謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な日常が戻りますよう心よりお祈り申し上げております。

 

 

新年度、どのクラスも良い感じで新クラスを

スタートしておりますビックリマーク

 

英語を聞くことにこだわり

昨年度1年間、何度も何度も

「できるだけ毎日英語CDを聞くこと」

の大切さをお伝えしてきましした

 

実際毎日聞いている生徒さんの英語力は

目を見張るものがありますアップ

 

その身に着けた英語力をキープしてもらうよう

3週間強の春休み中にお教室から出した宿題とは・・・

 

こちら、名付けて

英語リスニング・ライティングプラクティス表

 

 

英語CDを聞いたらLの○に、英語を書く練習をしたらWの○に

色を塗るかシールを貼るというカレンダーシートを作り

前年度最終レッスン日の参観会日に生徒さんにお渡ししました

 

そして、新年度各クラスレッスン初日に提出

 

 

提出されたシートを見て、感激ラブ

ほぼ毎日取り組んだ生徒さんが何人かいましたラブラブ

 

このシートに好きな色を塗ったり、

思い思いにシールを貼ったり、素敵に

リスニング・ライティングシートを埋めてきてくれました合格

 

 

皆さん予想以上にたくさん取り組んでいて本当に素晴らしいクラッカー

 

 

このCDを何度も聞くということは、

学習したことの定着効果について

脳科学的にも立証されているんですよ!!

 

エビングハウスの忘却曲線で確認できます

 

 

 

保護者の皆さまには既に面談の時

エビングハウス忘却曲線についてはお話しております。

 

実際同じクラスで同じレッスンを受講している生徒さんの中でも

英語CDをほぼ毎日聞いている生徒さんは、

英語の定着も良く

英語力の伸びは目を見張るものがありますアップ合格

 

 

一週間にまとめて30分英語CDを聞くより、

一日5分でいいのでCDを聞くことが、英語力に繋がります 

 

一日一聞き 今年度も頑張りましょう!!