<ベネッセこども英語・習字の筆っこ>立志スクール上田塩田校ブログ

長野県上田市塩田の{ベネッセこども英語・習字の筆っこ}教室の日々を綴ってます。香港・英国・米国での12年間の海外生活を生かして子ども達に使える英語を楽しく身につけてもらうことをモットーに英語教室と、画期的な方法でめきめき上達する筆っこの習字教室をやっています。


テーマ:

小学校英語ボランティア授業

今日は、1年生ベル

 

5月から英語授業開始で、本日は2回目

 

先週、学校行事があったため、

前回の授業から少し時間が空いて

ちょっと久しぶりの授業

 

みんな学校にも慣れた様子のお顔

プールも始まり

なんだかすごく成長している様子

 

前回授業で行った英語じゃんけん

英語での自己紹介など

皆の前で大きな声でりっぱにペアー発表できましたクラッカー

 

担任の先生も一言

こんな小さいうちから始めると

本当に覚えるのも使えるようになるのも早いですね!」

 

はい、その通りビックリマーク

幼児期から英語の勉強を始めるメリットは沢山ありますが、

一年生から始めても全然大丈夫

まだまだこのようなメリットたっくさんあります合格

 

そして、

さらに嬉しいご報告がラブラブ

(以前の嬉しかった記事は嬉しかったこと見てくださいね)

 

 

先週の音楽会で2年生が英語の歌の発表をしたとのこと

 

 

1年生の時から英語の授業で遊びを取り入れ

”LONDON BRIDGE ”(ロンドン橋)を 歌っていたのですが、

2年生全員でそれを歌ったとのこと!!

 

<アメリカで購入した MOTHER GOOSE   by Ruth Sandersonより>

 

 

さらに、フランス語の歌も歌ったそうです音譜

 

 

1年生の時から全員英語に接する機会があったために

外国語に対するバリアが低いんですねアップ

 

2年生で音楽会で外国語の歌を歌うとは素晴らしいですね!!

 

英語を身近に そして、

楽しんでいてくれることが何よりも嬉しいですラブ

 

 

どもの可能性は無限大

 

 

どのお子さんもあまねく様々な体験・経験ができ、

その中から自分の好きな道を見つけ、

切り開いていって欲しいと再度思ったのでした

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。