シュート対決! | 立志のプログラミング教室

立志のプログラミング教室

みんな大好き。
マイクラとメイクコードで学ぶプログラミング教室

 
新年明けましておめでとうございます。
本年最初のロボット教室が開催されました。

今年最初のミッションは「シュート対決」でした!
 

みんなそれぞれ工夫して、うまくかごの中のカップに
入るように工夫していましたね。

 

最後にはみんなに一人ずつ工夫した点などを
発表してもらいました。

 
1・2年生の子たちもがんばってライオンのロボットを作って、
センサーで反応させて動くロボットを作ってましたよ!

ものを近づけると反応して声を出すライオンのロボットなんですよ。
だいぶ進歩してきましたね。