立志ロボットアカデミー ブログ

「やってみる」「自分で考える」ー。
立志ロボットアカデミーの教室からお伝えします。


テーマ:



「今日という日をずっと待っていました!」






小学5・6年生の部に通う男の子が
開始早々発してくれた言葉。


立志ロボットアカデミーは、
子ども達を虜にするようです。


嬉しいですね。






EV3を使った、
小学生の部。

レゴ®マインドストームの
教材進呈式を中西先生から
一人一人に。






この部は盛況ですね。



みんなの集中してやる姿。






今日はロボットの組み立てを。
みんな、もの凄い集中力です!




子ども達の一生懸命に集中する姿は
感動ものです。




未来のロボットデザイナーを立志ロボット
アカデミーから輩出します!


出来上がったロボットの試運転。









どこかの研究室みたい。


仮説をたて、
実践。


そして検証、
改善。


ただロボットを作るだけには
とどまりません。


立志ロボットアカデミーはプログラミングを
主にすすめていきます。



とにもかくにも、
子ども達のこの笑顔を見ていただければ、



立志ロボットアカデミーの担当中西
先生と一緒に。



皆の初感性、
完成ロボットと一緒に記念撮影です!












子ども達が作り上げたロボット第一号完成!

この充実した笑顔が最高
ですね。






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

risshi-robotさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。