ロボットアカデミー美濃加茂教室で体験説明会が行われました! | 立志のプログラミング教室

立志のプログラミング教室

みんな大好き。
マイクラとメイクコードで学ぶプログラミング教室



本日は立志ロボットアカデミーとして、
初の無料体験説明会。

美濃加茂教室でたくさんの親子の皆さんに
参加いただきました。




午前は小1小2クラスの体験。




ロボットアカデミーのロボット教室は、
ロボットの「組み立て」と「プログラミング」を軸に
試行錯誤をあえて体感し、成果を自ら出して行きます。




そこには、トライアンドエラーやPDCAといった、

実は社会に直結した行動や思考のプロセスがあり、
今日の体験会でも、それを所々で見ることができました。





午後からの小3・小4クラス、小5・小6クラスでは、
より高度なロボットを組み立てる工程はもちろん、

一つ一つの動作をプログラムで組み、

動作、失敗を経て、
改善、検証を繰り返して
課された目的を達成して行きました。




自分で組んだプログラムが、
思うように動くのか。

動かないのならば、
何がいけないのか。




それを改善するためには、
どうすれば良いのか。





そんな思考や検証作業の伴う、
90分の体験会でした。

他のどんな授業よりも集中力を欠かさない魅力が、
この「ロボットアカデミー」にはある。

今日参加してくれた子どもたちを見て
わくわくします。





このロボットアカデミーでは、
自分のロボットを使って、
様々なロボットの形を作り、

その動作のプログラミングを通して、
子ども達の今後の興味とチカラの基礎を作ります。



MIT、あのマサチューセッツ工科大学と、
レゴ社が共同開発したロボットと
プログラムを学ぶ最新のロボティクス教育。


大人も夢中でのめり込む魅力を
まずは興味がわくその気持ちのままに。



無料体験に参加してみて下さい。
3月は以下の日程で開催します。

各クラス限定6ファミリーまでとなります。
※一部クラスは満席となっています。



興味のある方はすぐにお申し込み下さい。
詳細は以下のページ又はフリーダイヤルで。
http://www.sylvan.jp/kidscampaign.html#robot
0120-498-690

※3月14日可児本部教室の小5・小6クラスが満席となりました!
ご要望にお応えし、無料体験日程を追加しました!!

以下今後の日程です。

日程/3月14日(土)・22日(日)
会場/可児本部教室
時間/小1・小2クラス AM10:30~12:00
   小3・小4クラス PM1:00~2:30
   小5・小6クラス PM3:00~4:30