今年度最初の月例テスト | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

-----------------------------------------------------

ニコニコ 今からはじめて6月の期末テストの点数を大きくあげませんか?  4月生体験受付中です!


中1・中2・中3生 無料体験授業 1回~最大5回(講座)の体験を受講可能です。以下の各校舎・学年の日程の中でご希望の体験日をお申し込み下さい。

 ※最短3日間で5回の体験を受講可能です。


アップ可児校体験授業開催日時 


PM:7:10~8:20(1講分) PM7:10~9:30(2講分)

       

新中1生/4月14日(火)・16日(木)・21日(火)・23日(木)・28日(火)

新中2生/4月13日(月)・15日(水)・20日(月)・22日(水)・27日(月)

新中3生/4月15日(水)・16日(木)・22日(水)・23日(木)


アップ 美濃加茂校体験授業開催日時


PM:7:10~8:20(1講分) PM7:10~9:30(2講分)

  

新中1生/4月13日(月)・16日(木) ・20日(月)・23日(木)・27日(月)

新中2生/4月13日(月)・16日(木) ・20日(月)・23日(木)・27日(月)

新中3生/4月10日(金)・15日(水)・17日(金)・22日(水)・24日(金)


日程があわない方も一度、ご相談ください。別の日を提案させていただきます。


-----------------------------------------------------


立志塾ではみなさんの月ごとの理解度を図るために「月例テスト」を実施しています。今月も4月下旬から今年度最初の月例テストを実施します。



昨日から可児校では月例テストにむけての出題範囲表が掲示されました。各教科3・4月に勉強をしたポイントを中心に、期末テストや実力テストで点がとれるようにするために必要な内容を厳選した問題を出題します。



今回の出題範囲表には問題作成講師から直筆で、出題のポイントやメッセージが書かれています。


今回の月例テストのテーマ、月例テストの出題意図、どういう感覚で今回の月例テストに取り組んでほしいのかなどを書かせてもらいました。



月例テストは試験範囲も比較的せまく対応しやすいテストです。特に勉強が苦手だと感じている子は月例テストを通じて、問題集をできるようにする感覚、テストで点数が取れたときの達成感を感じてほしいと思います。


中学生のみなさんにはまだまだ可能性があります。一度得た感覚で、人生が一気に変わることもあります。4月のまだ新鮮な感覚を利用して、飛躍するきっかけをつかんでほしいと思います。


頑張っていきましょう。