受験生意識の芽生え | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

授業終了後の可児校の教室です。



授業終了後に居残りで勉強をしていくこと自体は、珍しい風景ではないですが、今回残って勉強をしてくれているのは2年生のナリサさん。普段あまり居残りをしない子です。


「これからは残って勉強をしていくの?」と尋ねると、


「家ではなかなか勉強できないので、やっていきます。」とのこと。



塾にきた勉強モードの勢いをそのまま利用して、勉強をしていくことにしたようです。


期末テストを経て、また来年受験生になる意識が徐々に芽生えてきたようで頼もしく思います。


継続してこれからも頑張りましょうね。



文責:髙木祐