いよいよ大詰め、期末テスト対策 | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

多くの中学校の子にとっては今週が期末テスト前、最後の授業になります。いよいよ期末テスト対策大詰めです。体調管理に気をつけてもうひと踏ん張りです。


期末テスト直前ということもあり、どのクラスも緊張感がありました。特に3年生は受験生ということもあり、休憩時間にも勉強している子もたくさんいました。いい雰囲気です。


上の写真は1年生の子たちです。1年生の子たちも本当によく頑張っています。すっかり中学生の勉強にも慣れ、長時間の勉強にも耐えられる体力や精神力が身につきました。あとは、努力を形にしてくるだけですね。



そして、授業終了後も居残りをする3年生のアヤネさんにフミさん。


こちらも毎回自主的に勉強をしてから帰る3年生のミウさん。


当然のように毎回残って勉強をしていく姿をみるに、月並みですが励まされる気持ちになります。



間もなく期末対策特訓会です。日時については各校舎で案内中です。参加をすると結果が上がる立志の期末特訓会。必ず来てくださいね。



文責:髙木祐