本日より期末月間スタートです。 | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

本日11月1日(土)より期末テスト月間に入りました。すべての授業が22:00まで延長されます。いよいよ勝負の月ですね。大変ですが、最後の最後まで頑張りましょう。



期末テスト月間初日の本日、美濃加茂校では英語の授業が行われました。延長授業でしたが、いつも通り高い集中力をもって最後まで頑張れました。


特に3年生は12:00~15:00の間、可児校で「ハイブリッド」に参加してからの参加です。なかなか大変かと思いますが、よく勉強しています。


*「ハイブリッド」とは中3生対象の受験対策ゼミのことです。




単語、文法にと今回の期末テストの範囲の重要事項をどんどん確認していきます。講師のフォローが入りながら今日の課題をクリアーしていきます。




こちらは美濃加茂校を支える玉野先生です。かつて立志塾で学び、講師として立志塾に戻ってきてくれました。英語・数学で美濃加茂校のみんなをサポートしてくれています。




美濃加茂校の子たちは、本当に素直でいい子たちです。




延長授業は期末テストが終了するまで続きます。がんばりましょう。



文責:髙木祐