10月度月例テストスタートしました。 | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

間もなく11月、期末テスト月間です。緊張感も今まで以上に高まってきています。実力テストが近い学校もあり、テストモード全開です。立志塾でも10月23日(木)から29日(水)までは「月例テスト週間」です。



今月の月例テストは授業内容が定着しているかを確かめるテストでもありながら、期末テスト直前ということもあり、「期末テスト前哨戦」の意味もあります。



今回の月例テストを通じて、ぜひ自分の弱点を発見し、11月以降の勉強の指針に役立てていきましょう。月例テストに向けてやった勉強はすべてそのまま期末テストの勉強につながりますよ。



「ここから出る集」の理解・暗記など、やれることはすべてやって月例テストにのぞんでほしいと思います。過去最高得点を目指して、頑張っていきましょう。



文責:髙木祐