立志塾可児校 中3夏期講習会 最後の一手 | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

中3の夏期講習会が終了して、はや1週間がたちました。

夏期講習会は今までで一番勉強したと言い切れる充実した夏でしたね。

秋に飛躍するための基礎固めはできたかと思います。



さて、今日は夏期講習会の集大成として、また明日8月31日の第1回岐阜新聞テストの最後の確認のために、夏期講習会番外編として「中3夏期講習会最後の一手 岐阜新聞テストで目標点をとる会」を開催しました。10:00から18:00まで約8時間の集中特訓会です。



会のはじめは目標設定をしました。夏休み中勉強をする中で、また学校見学に行く中で自分の行くべき進路が徐々に見えてきたようです。志望校を今一度明確化し、それにともなって何点取ればいいのかを再度確認です。




みんな、意を新たに書いてくれました。




そして、藤井先生の話を経て、各クラスに分かれて授業スタートです。




最後の最後まで、頑張りましょう。

いい結果がでるよう講師一同応援しています。




文責:高木祐