昨日の体験講座に来ていただいた受講生からの生の声を紹介します。


* 目を見開くような気持にさせられました。企業人、会社人だったころに受けていたコーチングとは違う、母ならではの目線というのが今の自分には良かったし、ジャストミーツでした。バランス感覚を失っているシンガポールママライフを送っている人が多いという事実を肌で実感しただけでも何かを得た気持ちになりました。(平良美恵様)

* 今回初めてコーチングに触れてみて自分を見つめるきっかけになりました。自分の子育てに自信を持つことができ、周囲の意見も聞けてコーチングにより興味を持ちました。今自分に必要なのは子供より旦那の存在肯定だと明確にわかりました。もう少し長い時間の講座(ディスカッション形式)を受けてみたいです。そのくらいとても充実した内容でした。(池田真紀子様)

* 子供に自己肯定感を持ってもらうためにたいそれた教育理念など必要なく、日々の存在承認が必要なんだということに気づかされた。本日のアクションプランを実行していくことが将来の自己肯定感に繋がると信じて、毎日意識的に過ごしていきたいと思う。(デービスさやか様)

* 自己肯定とは何か、それの大切さを学びました。そして存在を認める大切さ。これからの人生でその想いを言葉や行動にし、伝えたいと思いました。(S.H様)

* 自分自身の今の心の状態を知りました。アクションプランを実行に移したいです。(M.K様)