食べる日焼け止め マキベリーを食べてみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

マキベリーというフルーツをご存知ですか。
 
チリ南部の寒冷地に自生している果実で、
 
見た目はブルーベリーに似ています。
 
ポリフェノールの1種であるアントシアニンが、
 
アサイーやブルーベリーよりも多く含まれています。
 
アントシアニンには、紫外線を吸収する働きがあり、
 
血流を良くして美肌効果があります。
 
日焼け止めをぬると肌荒れしやすいので、
 
日焼け止めの代わりにマキベリーを食べています。
 
そのほか、コレステロール、中性脂肪を下げる働き、
 
眼精疲労、むくみ、貧血予防などの効用があることを知りました。
 
美肌
 
アンチエイジング
 
ダイエット
 
むくみ
 
貧血
 
まるで、私のためにあるスーパーフードだな!
 
そう思いました。

そう思った瞬間、
 
生活の木でマキベリーのパウダーを注文しました。
 
ヨーグルトにかけてみました。
 
目にも鮮やかな紫色です。
 

 

混ぜるとこんな感じ。

 
 
食べてみると、無味無臭(←え)
 
見た目はブルーベリーっぽい感じがしますが、
 
ブルーベリーより甘さがないので、
 
砂糖がほしくなります。
 
砂糖代わりに甘酒をいれてみました。

image
 
普通に美味しい❤
 
アントシアニンは、24時間ほどで尿として排出されるそうです。
 
癖がないスーパーフードなので、
 
1日1回食べることを続けようと思います。
 
 
皆さんのお陰で本を出すことができました。

 

 

 

 

甘酒、砂糖代わりに使用していますが

 

普通に美味しいです。ぜひ、試してみてください!

現在、自宅は草(ハーブ)とスーパーフードの館です。
 
いろいろ試しているので、ぼちぼちと更新します。
 
 
連休中も通常通りお店を開いています。
 
ぜひ!来てください!