若返り効果絶大?!チャレンジ!オイルうがい! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

先日、読んだ本に驚くべき情報が載っていました!!


きょうの毒出し/主婦と生活社
この本に、白ゴマ油を加熱して冷ましたオイルで

うがいをすると免疫力が上がり風邪の予防になると書いてあったのです!!



その他、肌の調子、歯周病予防などなど、


見逃せない効能が沢山書いてありました。



インドのアーユルべーダの古くからある健康法です。



めちゃめちゃジャパニーズの私には、


考えもしない健康法だなぁと思います。



このオイルでうがいをするという健康法は


非常に気になる。



本には「白ゴマ油」と書いてあったけれど、


別に白ゴマ油じゃなくていいんじゃないかなぁ。



私の趣味は石鹸作りなので、



今ならアボガドオイルもあるし、


りそらのイングルサイト-120710_221945.jpg


スィートアーモンドオイルもあります!


りそらのイングルサイト-120617_174405.jpg


ツバキ油もへーゼルナッツオイルも


マカデミアンナッツもレッドパームオイルもココナッツオイルもホホバも・・・!



書ききれないのでもうやめます( ̄_ ̄ i)



とにかく自宅にオイルは山ほどあるので


チャレンジできます!



「さぁ。始めよう」と張り切っていたら、


私のように「代用のオイルでやろう」と思っている人が



沢山いるようで、


本に「オリーブオイルや亜麻仁油など、他のオイルでは


残念ながえら代用できません」と、きちんと書いてありました。



お見通しΣ(゚д゚;)



私の思考を著者はお見通しなのですね∑(゚Д゚)



もうここまで来ると、


オイルうがいを試してみたくて仕方がない病を


患ってしまったので、



即!スーパーに行って白ゴマ油を購入しました。





りそらのイングルサイト-130221_075408.jpg


毎回、思うのですが、


私のこの好奇心を他のことに活かしたら


何か偉大な事をできそうな気がしてなりません。



オイルを温めて冷ましてコップに入れてみました。

りそらのイングルサイト-130221_075347.jpg


う~ん。見た目は完全に油。


油を口に含むなんて経験したことのないことです。


さっそく口に入れると


まずいΣ(=°ω°=;ノ)ノ


うわっと吐き出したくなるのをこらえ、本の通りに


うがいをしてみました。


喉の奥にまでオイルを浸透するために、


天井をみあげるほど顎を開けました。


天井を見ると、埃が多く、


「ああ。天井掃除をしなくては」と思いました。



うがい後、喉の調子が抜群に良くて驚きました。


オイルの効果かわかりませんが、


なめらかに声がでます。


これはすごい!


喉も潤った感じがしますよ!


おお!


いいじゃない!


さすがインドの伝統医学!


風邪予防、花粉症、アンチエイジングにも良いそうなので


好奇心が強い人はチャレンジしてみてくださいね!


私は続けますよ~!!


今日は、私の誕生日。


1つ年をとりましたが、チャレンジ欲は強くなるばかり!!



今年も、いろんなチャレンジをしますよ~!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


好評発売中!


生理が楽しみになる本 [ 京谷奈緒美 ]

本のサインをリクエストしてくれたОさんから


美味しいチョコレートを頂きました!



りそらのイングルサイト-130215_224612.jpg


ホワイトチョコレートとイチゴの組み合わせを考えた人は


天才ですね!


素晴らしい!!


長野県の諏訪湖より遠いSさんから、


長野美味しいセットを頂きました。

りそらのイングルサイト-130217_080803.jpg


sさん遠くからありがとうございます。


りんごは、やはり長野ですね~!!


応援してくれる人がいて嬉しいです。


ありがとうございますドキドキ


今日も頑張りますよ~うり坊DASH!