新潟県庁に認められた整体院 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日のブログのタイトルを見て疑問に思った読者様もいるでしょう!


私も信じられないんですよ~!!


りそら整体院 新潟県庁 が選ぶ


きらっと光るいいお店に選ばれました~о(ж>▽<)y ☆


りそらのイングルサイト-121029_134303.jpg


そして何と!何と!


新潟県知事賞 奨励賞受賞しました\(^_^)/


いや~。


連絡を聞いてたまげました。


新潟県庁が認めた魅力ある5つの店舗はこちらです!


きらっと光る良いお店 受賞店 を見ますと、


ほぼ飲食店業です。



当たり前ですが整体院は商品がありません。


商品は施療をしているメンバーになりますね。


はΣ(゚д゚;)


そう考えると今をときめく嵐と一緒ではないですか!!


嵐04150515―嵐のピカ☆ンチな日々/Kenichi Okamoto

(二宮君 かっこいいドキドキ



物凄い妄想が進んでしまったあせる



現実に帰ります!(嵐のファンの皆さますみません)



この「キラっと光る良い良いお店」のコンテストを募集したのは、


○○さんから推薦を受けて応募しました!



そう書くとめちゃめちゃかっこいいのですが


推薦ではありません!!



バリバリ自薦です(笑)



「キラッと光る良いお店」の応募は、いろんな新聞や雑誌で見かけました。


最初、応募するつもりはなかったのですが、


〆切ギリギリになって応募要項 を見ると、


「へ~。面白そうだなぁ」と思いました。



この条件なら「りそら整体院」でもオッケーじゃない?



うちのお店面白いよなぁ~!



よし!応募しよう!



そう決めました。



慌てて応募申し込みをしたのですが問題は写真を撮ること。


こんなことを書いたら笑われますが、


私は自力で撮影した写真をプリントアウトできないのです!(機械オンチです)



だって、いろいろやってくれる皆は、



本業(整体院)が忙しそうなんだもん。



仕方がない。


アピールポイントをババッと書いて、りそら通信と共に


大胆にも写真なしで応募しました。



応募したことに意味がある!



そう思っていたら、後日県庁から電話が来て


「おめでとうございます。第一審査通過しました」と連絡を受けました。


は?!∑(゚Д゚)


審査が受かったの?!


あまりにも驚いたので県庁の人に


「あの~。あまり応募者がいなかったのですか?」と誠に失礼な質問をしました。


「いえ。たくさんのお店から御社が選ばれました」


手に触れそうなほど硬い返事が返ってきました。



変な質問をしてすみません(((( ;°Д°))))



その後「つきましては後日店舗の撮影と


県庁まで来て頂いて2次審査を行います。お店の魅力を5分間プレゼンしてください」と言われ


私はヒバリのように騒ぎたてました。


どうしよう。



軽い気持ちがとんでもないことになってしまった!!


プレゼンなんてできないよ~!


そう騒ぐ私に、


りそらのメンバーは皆冷ややかな目で


「自分で応募したじゃないですか!」と指摘しました。


確かに。(;°皿°)


そんな訳で県庁に行ってアナログトーク 全開でプレゼンをしました。


りそらのイングルサイト-121029_134303.jpg


こんなことを書くとアレですが、


すれ違った応募者さんは、皆仕事ができそうで、



いろんな資料や商品を持ち込んでいました。


どうしよう。


変人オーラーが出ている人が1人もいないよ?

このコンテストは、自薦はほとんどいなく、


商工会議所や商店街が推薦する会社が多いと聞いたなぁ・・・。



日ごろ、吸わないまともな空気を吸って早くも酸欠状態になりました。



不思議トークでプレゼンをしたのですが、


審査員の人たちは私の話を聞いて


「どう対応していいかわからない」という空気をガンガン出しており、


私はそれを全身で感じました(笑)



貴重な人生経験をさせて頂いたなぁと思い、


忘れかけたころに結果を電話で聞きたまげました。



思わず「どっきりですか?」と質問したのですが本当です。



来年の1月に新潟の老舗ホテル「イタリア軒」で授賞式があります☆


わぁ~!


泉田知事を生で見れるわ~!!



今回のプレゼンで、私が語ったことは



「りそら整体院にくるお客さんは皆優しくて良い人がたくさんいます!


身体が楽になって元気になると皆優しくなれちゃいますドキドキ


なので仕事が楽しくて仕方ありませんドキドキ」そう話しました。




こうして賞を取れたのは、


来て頂いているお客さんのお陰だなぁと思っていますドキドキ


ありがとうございます(*^▽^*)




好評発売中!


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

今朝の我が家のまわりの景色。


りそらのイングルサイト-121225_075214.jpg


このぐらいの雪の量なら、


「雪って素敵~ドキドキ」と思えますね(笑)

りそらのイングルサイト-121225_075711.jpg


素敵な1日が過ごせそうです!


今日も頑張りますうり坊DASH!