悶絶!カメムシハウス! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

引越しまであと2日ドクロ

 

片付いていてないよ~(ノ◇≦。)

 

 

昨日は、これから住む家の掃除をしました。

 

 

庭を掃除したのですが、雪で断念(>_<)

 



りそらのイングルサイト-20090329091746.jpg

 

 

 

 

寒い・・・。


もうすぐ4月なのに寒すぎる!

 

 

 

ちなみに家の中も寒かったです♪

 


お昼前に妹が野生児達の面倒を見てくれたので

 

 

本当に助かりました。

 

 

子供がいると作業が進まない・進まない。゚(T^T)゚

 

感謝!


 

本格的に家の掃除を開始!

 

メガネ・マスク・頭はタオル・・・と。

 

 

変質者ルックで挑みました。

 

 

古い家なので汚い・汚いo(TωT )

 


 

何度も何度も雑巾を洗いなおしましたあせる

 

 

家の中にカメムシに何度も遭遇しました

 

カメムシ~泣

 


ゴキブリよりも恐ろしい。

 

 

こんな感じの虫です。

 

 

果樹カメムシ―おもしろ生態とかしこい防ぎ方/堤 隆文

 


この本の筆者は、カメムシを「面白い」と

 


思っているようですが、

 

 

虫嫌いな私は面白くもない虫です。

 


カメムシは敵が近づくと

 

世にも臭い汁を出します。

 

 

何で汁を出すのかしら?

 


 

そう旦那に聞くと、

 

 

 

 

 

「(体の)反射のようなものだ」と話していました。


 

 

体の反射かぁ・・・。

 

人間は、足の膝下を叩くと

 

 

足が動きます。(膝外腱反射といいます)


 

カメムシも人間を見習って

 

 

足を動かす程度の反射なら嫌われないのになぁ~。

 

夏に向けてカメムシの処理をしなければ(`・ω・´)ゞ

 


 

その他、何十年も扉を開けなかったと言われてる

 

 

伝説の2階を掃除しようと試みました。


 

中を覗いてみると・・・。

 



りそらのイングルサイト-20090329115834.jpg

見なかったことにしよう!

 

 

滅多に意見が合わない旦那と私が

 

 


 

瞬時に決断しました。

 

 

 

昔の作業所だったようで、

 


 

不思議な物がいっぱいあります・・・。

 


 

2階はプロじゃないと難しいかも~。(´д`lll)


 

台所の床下から井戸を発見!


りそらのイングルサイト-20090329120723.jpg
 


・・・(・Θ・;)

 

 

貞子が出てきそう・・・

 

 

恐い~(ノ◇≦。)

 

 

リング0~バースデイ~ [DVD]

 

 

 

こういう「恐怖系」の妄想が

 

 

 

活発に動いてしまいます。

 

 

 

畳を上げてみると、ガタガタの床下が((((((ノ゚⊿゚)ノ




りそらのイングルサイト-20090329122219.jpg
 


 

これでは寒いので

 

ホームセンターでパネルと発砲スチロールを

 

買いました。

 

 

奮闘する旦那。

 


りそらのイングルサイト-20090329161357.jpg
 

 


これでリフォームが始まる6月まで

 


しのいでいこうと思います(;^_^A


 

この4月から「りそらのイングルサイト」は、

 


 

更に野性味がでると思います!

 


 

乞うご期待!