レゴで作るアート | ローマときどき日記

レゴで作るアート

週末、ローマのAuditoriumでやっているThe Art of the Brickという展覧会に息子を連れて行ってきました。

 

http://www.brickartist.com/

 

何の展覧会かと言うと息子も好きなレゴ

 

1年前にもローマの別の場所でやっていて行けなくて、今回も2月末までだったのが延長されて今週末までだったのでやっと行けました!

 

アメリカのネイサン・サワヤ(Nathan Sawaya)というアーティストの作品です。元々弁護士で、息抜きにレゴで作品を作っていたところ、それが本職になってしまったという変わった経歴の方です。

 

カメラがなくて写真が撮れなかったのが残念ですが、下記のリンクやYoutubeで見てください!

 

Nathan-Sawaya

 

 

オリジナル作品から、ミケランジェロのダヴィデ像葛飾北斎の浮世絵、数メートルのティラノサウルスと多岐に渡っていました。

 

息子が好きだったのは、巨大なクレヨンと古代ローマの円盤を投げる人の銅像の作品でした。

 

彼の作品もすごいですが、最近の売っているレゴもすごいですね。私はもうついて行けません汗

 

息子が最近やっているのは、誕生日プレゼントにもらったLego Technicの7~14歳向けのもので、後ろに引くとちゃんと前に走ります。

 

そして下の写真の上の黄緑と下のオレンジの車を持っているのですが、それぞれの部品を組み合わせると右の箱の車ができます。作り方はネットでダウンロードしました。

 

 

 

日本だとこんなに高いんですね。びっくり!

 

 

 

 

もうすぐ名古屋にレゴランドがオープンするみたいで、名古屋に行ったことがないので夏の里帰り中に行こうかなと考え中です。