チャリティーバザーに向けて | ローマときどき日記

チャリティーバザーに向けて

今週の日曜日、ローマで東日本大震災チャリティーバザーがあります。昨年に引き続きブースを出します。日本語の本・絵本やおもちゃも出す出品予定。

 

もう6年ですね。日本から離れていてもこうして何かできる機会に感謝です。あれから熊本やイタリア中部で大きな地震がありました。今年のチャリティーはイタリア中部地震被災地にも寄付されるようです。

 

先週からバザーの準備をしたかったのですが、子供たちが交互に学校を休みショック 今日は娘が6日ぶりに登校したかと思ったら、昼前にお腹が痛いから迎えに来ての電話あせるパンをこねていたのを中断して迎えに行きました。

 

日本みたいに保健室があればいいのに~。早退は大人が迎えに行かなくてはいけません。

 

そんなこんなでチャリティーバザーに向けて準備は進んでいません汗

 

それでも昨晩折り紙でストラッブのパーツを作り始めました。

 

 

何とか間に合いますように!