トースターで簡単♫3stepsローストポテト | Rism

Rism

❤︎

海外のレシピ写真ってなんであんなにおしゃれなんでしょね~


写真を見てるだけで美センスが良くなる気が(^皿^)



そんな素敵写真の中でも

簡単なそうなものを3つpick up🎶

手持ちの材料で作れるようアレンジしてみました!




まず一品目はこちら↓↓↓

オーブン無しでもトースターで出来ちゃうし、

切る→味付け→トースターにお任せ❤︎の

楽チン3stepです( ´ ▽ ` )ノ




【3stepローストポテト】2人分




《材料》
じゃがいも・・・・・・2個
塩・・・・・・・・・・少々
粒黒胡椒・・・・・・・ 〃
オリーブオイル・・・・大3~4
にんにく・・・・・・・1カケ
ミックスドハーブ
又はローズマリー・・・大1/2




《作り方》
①トースターを190℃に予熱。
じゃがいもの皮を剥き、一口サイズに切り、冷水で洗う。
6~7分茹でる。




②ざるに取り水気をしっかり切る。
この時しっっかり蒸気を飛ばす事で仕上がりがカリカリになります!




③トレイにじゃがいもを並べ、オリーブオイル・塩・粒黒胡椒・ガーリックパウダー・
ミックスドハーブをかけて全体に馴染ませ、後はトースターで30~40分焼くだけ❤︎

✳︎一旦出して裏返してあげると、全体がキツネ色になって仕上がりがキレイです☆





出来上がりの写真は全然可愛く撮れませんでした(~_~;)

次回は上手に撮るぞー!!!